神姫者の巣

神姫好きの、また~りとしたブログ

悲しみと喜びと……

大変唐突でございますが、去る5月24日をもってわたくしことシロは……



また一つ、歳を取りました。




まあ、幾つになったのかはさて置いて、人生という名のゴールにまた一歩近づいたとだけ
申し上げておきます(涙)。

確実な体力の衰え、進行する老眼、この歳になると誕生日なんぞ来ても微塵も嬉しくありません。
むしろ、近づいて来ようものなら塩でも撒いて追っ払いたい気分です!




精神年齢だけは、いまだ一桁(推定9歳)をキープしているのが唯一の救いですが……。







誕生日はもうけっこうですが、どなたか誕生プレゼントに

A1u74L4s2sL__SL1500_.jpg

石仮面でも送ってくださいませんかね。
若さを得るためなら、いつでも人間やめる覚悟はできてますんで(笑)。




さて、例年でしたらここ数日はふさぎ込んでいるところなのですが、今年はそれを吹き飛ばす
ような喜ばしい(というか驚くべき)ことがありました。



当ブログは2012年の1月に開設し、今年で7年目を迎えます。
しかし当時は「武装神姫」とそれを題材にした2次小説とマイナーなものを主に扱っていた
せいか、このブログに足を運んでくださる方はごく少数でした。

ところが去年の暮あたりからこの数が急激に上昇しはじめました。
そして、あれよあれよという間に今年のはじめからから半年で……


過去6年分の閲覧者数を超えてしまったのです!?




アンビリーバボーッ!!





……まあ、まるまる1年くらい放置していた年もありましたし、去年のはじめくらいは閲覧者数
が「0」の横並びというのも珍しくなかったので、6年分といいましたがその数じたい微々たる
ものでしたが(汗)。


奇怪な現象ですが、サイバーテロの標的にになったためとか、政権与党の陰謀に巻き込
まれたなどということが原因ではないのは明らかです。

去年の中頃、私的なことで悩むことが多くなり、一種の現実逃避として放置中のブログ
を再開しましたが同時に今まではあまり行わかったブログ巡りをするようになりました。

はじめはごく少数でしたが、そんな中コメントを下さった方やリンクの申し出を頂いた方の
ブログを訪ねた時に、その方のリンク先をさらに訪ねるうちにその数も日増しに増えていき
ました。

閲覧数の増加も、訪問先も同じFC2ブログが多く閲覧履歴が残り、連日のように現れコメント
もせずに「拍手」だけして去っていく私に、一種の不信感を抱きながらも怖いもの見たさ
手伝って当ブログを見に来て下さった方々がいればこそだと思います(笑)。


今回のブログ巡りで一言で「ブログ」といっても、様々なジャンルがあることを改めて知りました。
みなさんそれぞれに趣味を謳歌し、自分の考えや日常を発信する場としてブログを使用している
のを見るのが、最近の私の楽しみのひとつとなっています。

というより、自分の殻に籠ってばかりおらず、もっと多くの物に目を向けるべきでした(汗)。



なんだか取り留めのない文になってしまいましたが、もう少しブログというものを楽しんで
いきたいと思います。






あっ、そういえばFAガール「ラピエールゼファー」の製作ですが、もう少しお待ちください。

前回楽が出来た反動か、ただいま修羅場の真っ最中でして……。

IMG1019.jpg

現在こんなカンジで☝不貞腐れながら鋭意奮闘中でございます(笑)。


では!

スポンサーサイト

PageTop

今年もあとわずか……


今年も残すところ、あと数日となりましたね。

模型関係は、今年もほとんど完成品を掲載することができませんでした(汗)。
未完成品ばかり、どんどんと増えていく……。


CIMG2977.jpg

手足がリベルクなグシオンとか……。

CIMG2980.jpg

マックナイフをベースにした、ウィザードっぽいMSとか……。

CIMG2453.jpg


スパルヴィエロは、あと少しなんですけどね。

CIMG2988.jpg

そして、ようやく両足が完成した、どすこいドラちゃん。
残すところは、両腕とコンバーターといったところです。



みごなくらい未完成品ばかりですが、じつは幾つか完成したものもあります。

CIMG2346 - コピー

白いMSとか。

CIMG2332 - コピー

黒いMSとか。


ここらへんは、ドラムロを完成させて一息ついたら少しずつ、こちらで紹介したいと
思います。







さて、最後になりましたが。


今年は、私的に色々なことがありました。

いいようのない苦しみや悲しみ。


それから逃れるように一年以上放置していたブログを再開、記事にするべくプラモ
等の製作も再開しました。
私はあまり他の方のブログを訪問しない方でしたが、ジャンルを問わず積極的に
ブログ巡りもはじめました。

結果的に、これは私にとって非常にプラスになるものでした。

自分の殻に閉じこもりがちで、興味のある物以外にあまり反応をしめさなかった
私ですが、一気に世界が広がった感じです。


私は内向的な性格ため、コメントも相互リンクのお誘いも先方からこれらのお話など
があってはじめてリアクションを返すといった消極的な対応をしていたので、来年は
少しずつでもこれを改めていければと考えています。


今年の投稿はこれで最後になると思いますが、来年もみなさんにとって良い年で
ありますように。

では。

PageTop

ちょっと野暮用がありまして……

そ~、…………。

お、お久しぶりでございます。
そろそろみなさんの記憶の彼方に葬られた頃でございましょうか? 忘却の男、シロでございます。

タイトルにも書きましたが、実は最近、とあることにチャレンジしており、すっかりブログの更新をさぼっておりました。

そちらの用が済んでからブログの再開を、と思ってましたが、このままだと年内一杯ぐらいかかりそうなので少々予定を変更することにしました。

まったく更新の無い、こんなブログを辛抱強く見に来て下さっている方に申し訳ないですからね(汗)。

といっても、ネタ自体ほとんどないので、少し書き溜めてある神姫SSの掲載ぐらいしかできませんが……。

今取り組んでいることが終われば、そちらもこのブログで発表する予定です。
最近は文字ばかりの内容ですが、もうしばらくお付き合いください。



閑話休題。

いや~熱いですねぇ、『ガンダムビルドファイターズトライ』!

設定も変わったのもそうですが、実はトライのキャラがあまり私の好みではなかったため正直不安でしたが、そんなモノは第1話を観て吹き飛んでしまいました。

いや~、みんな生き生きとして、じつにイイ感じですね。

それにしても、1話を観ていて格闘技一筋に生きてきた少年、カミキ・セカイがどうやってビルドバーニングガンダムを製作するか楽しみにしてたんですがね。

優勝トロフィーの底がガパッと開き☞中からドムが出てきて☞さらにその中からビルドバーニングガンダム出てくる!

まさか、こんな風に主人公とガンプラが出会うことになるとは夢にも思いませんでしたよ(笑)。

最初は「え~、こんなのご都合主義的じゃねぇの?」と思ったんですが、よく考えてみると、ビルドバーニングガンダムってセカイ専用に用意されていた物ではなく、セイがレイジと再開を果たした時のためにレイジ専用機として作ったガンプラだったんですかね?

それなら格闘主体となっているのも頷けます(じっさい、レイジも『ファイターズ』終盤では、拳ひとつで戦ってますしね)。


まあ、何はともあれ『ガンダムビルドファイターズトライ』、これからも目が離せそうにありません。

今取り組んでいることも、ますますモチベーションがUPしそうです(笑)。

PageTop

いまさらですが謹賀新年! そして…










































































ページファイル

シロ「賀正ぉおおおおおおおおおんっ!」

CIMG1670 - コピー

マルガリータ『寒いっ!』

シロ「おご!? な、何すんだよ、いきなり」

マルガリータ『それはこっちのセリフ! 何よ、その氷河期級の寒いギャグは?』

アリシア『マ、マリーちゃん、わたしもう意識が……』

マルガリータ『あ!? こらアリシア、寝るんじゃない! ここで寝たら死ぬわよ?』

シロ「失礼な奴らだなぁ、人の渾身のギャグを……正月と言えばコレだろ?」

マルガリータ『どこがよ!』

シロ「チッ、うるさいなぁ………………よし! これならどうだ?」

CIMG1672.jpg

シロ「これが今の私にできる精一杯の、お・も・て・な・し♡」

マルガリータ『やめいっ!』

アリシア『ううっ、もうこんなマスターやだ……』

シロ「なぜ、そこで泣く?」

マルガリータ『あたしだって泣きたい気分よ!』


CIMG1673.jpg

シロ「う~ん、ならば……家中の正月グッズをかき集めてみたぞ。これならどうだ?」

マルガリータ『いや、そもそも今日は1月8日だし、いまさらそんなことしてもね…』

シロ「……だな」

アリシア『でも、ようやくいつもの(変な)マスターにもどりましたね』

マルガリータ『ホント、お正月も三が日ぐらいまでは死にかけてたもんね?』

シロ「確かに……今回の夜勤はさすがに答えたな。まあ、なんとかそれ以降は復活したが」

アリシア『でも、それならどうして今日までブログの更新しなかったんですか?』

シロ「復活とはいってもまだ体が本調子じゃなかったのもあるが、じつは今日1月8日は特別な日なんだ」

マル&アリ『?』

シロ「そう……」

CIMG1452.jpg

シロ「本日、当ブログ「神姫者の巣」は二周年を迎えたんだよ~ん」

マルガリータ『ふぅん、そうなんだ?』

シロ「なんだ、その妙に淡泊なリアクションは?」

アリシア『……あの底辺ブログが消滅して、今日で二年の月日が流れたんですね』

CIMG1675.jpg

シロ「勝手に無きモノにするな!」

マルガリータ『……あんたも去年「一周忌」とか言ってなかったけ?』

シロ「いや~、思い起こせばこの二年間、いろんなことがあったなぁ」

マル&アリ『ごまかすな!』

シロ「ま、まあ去年の暮はほとんど更新できなかったからな」

マルガリータ『そうね、も少しがんばらないと、閑古鳥もこなくなっちゃうわよ?』

シロ「あはは、が、がんばります(汗)」












さて、みなさまお久しぶりでございます。地獄の夜勤も終わり、ようやく復活いたしました。

いや~、何とか乗り切りましたが、夜勤最後の一週間で深刻な不眠症にかかってしまい、かなりキツイ日々を送っておりました……。
とはいえ、現在はなんとか復活! 十二月にほとんど更新できませんでしたので今年はバリバリ更新します。
まあ、SSは年内完結を目指したいですね(あくまで予定ですが(笑))。


さて、ある程度復調しながらもブログの更新を控えていたのは、今日という日に合わせるためでした。

飽きっぽい性格ですが、なんとかこのブログも二年間続けることができました。
これもひとえに当ブログを訪れてくれたみなさんのおかげです。
みなさんからいただいた拍手やコメントに、どれだけ励まされたことか……。
あまり人に誇れるところのないブログですが、よろしければ、また今年一年お付き合いいただければと思います。





それでは……。

CIMG1680.jpg

一同『今年も、「神姫者の巣」をよろしく!』












PageTop

ふふ、あと13日DEATH!

え~、最近めっきりと寒くなってきましたが、みなさまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか?

おひさしぶりでございます。シロで……。


え? 「お前、誰だ?」ですって?


…………










                オレだよ! オレオレッ!!








え~、わたくしの今の心境を、某悪質な犯罪風に表現してみました。

いや、ホントおひさしぶりです。


先月の後半からはじまった夜間勤務ですが、現在も継続中だったりします。
夜勤の話を持ちかけられたとき、去年はかなり楽でしたので軽い気持ちで引き受けたのですが考えが甘かった。

とにかくハード、嫌になるぐらいハードな日々を満喫しております(泣)。

おかげさまで、今月に入ってからはろくにPCの電源を入れる暇もない始末。


こんな状況ですので、年内の更新頻度はかなり落ちると思います。
ストックはあるので、機会をみてSSだけでもUPしたいと考えてるんですが……。


なんか愚痴っぽい記事になってしまいましたが、とりあえず生存報告ということでお許しを(汗)。



それにしても……。







あ~、他の武装紳士さんたちのブログを見にいきてーッ!!




※追記 なんかこの記事書いた直後に、無性にブログ巡りがしたくなり一部の(さすがに全部は無理でしたが)武装紳士さんのブログをひさしぶりにのぞいてきました。

非常に満たされた時間でしたが、はっと気づくと日付が変わってまスた……。





ふふ、でも後悔はしない!

PageTop