神姫者の巣

神姫好きの、また~りとしたブログ

スポンサーサイト


PageTop

邪神降臨!!

以前記事で書きましたが、行方不明になっていたマイカウンターですが、黒猫さんのアドバイスをもとに復活いたしました!

さっそく、逸る気持ちを抑えつつ閲覧数の確認に……って、元に戻ってるよ!?

ほわい? 月刊の閲覧数を見てみると、fgにミラを投稿してから数日間はそこそこ閲覧数も上がっとりましたが、それ以降は見事なくらい元通りでした。

ふふ、さすがは底辺ブログ。初瀬さんの威を借ってもこんなもんか……。

まあ、考えようによっては、元に戻っただけなんですけどね(笑)。



閑話休題。


先程チラリと触れましたが、軽くなってきたせいか、最近のfgは、いくらか活気が戻ってきたような感じがします。それに触発されたから──というわけでもないのですが、ミラが完成した後も、神姫の改造に対するモチベが珍しく維持された状態になっていました。

せっかくやる気も出てきたのですから、今のうちにまとめて作業をしておこうと思い、本日は、夢のホリデーだったということもあり、改造に必要なブツをまとめて購入すべく、またまた悪鬼覇薔薇へと足を延ばしました。





ところが、ここで思わぬ誤算が!
行くとこ、行くとこ空振りだらけ。けっきょく、予定していた所をほとんど回った時点での釣果 ゼロ!



数か月前までは、今回お目当てのブツはほとんど店頭に在庫があったのですが、油断しました。

こんな時、後悔とともに頭を駆け巡るのは、かの孔子様の仰った「どうせ後悔するなら、買ってから後悔しろ!」という名言です(注 そのような史実はありません)

正直、これには参りましたが、悪鬼覇薔薇に来るための電車賃だって、けっこうな額になります。このまま手ぶらで帰るのも業腹だったので、私にとって心の故郷ともいうべき場所、ヨドバシカメラに立ち寄りました。


早めに家を出たため、けっこう時間があったもので各階に立ち寄りながら、本命のホビー関係を扱うフロアーに到着。ここには先日来たので、まずお目当てのブツがないのは分かってましたがとりあえずチェック。

はは、やっぱ、ねーわ(泣)。

失意にうな垂れながら、在庫がないわけではなかったのですが、消耗の激しい物のストックを買い求めました。

本来なら、このまま家に帰ってもよかったのですが、それも詰まらないですからね。掘出し物でもないかと思い、売り場の中をさまよっておりましたところ、とある商品の前で足が止まりました。

どうも、「魔法少女 まどか☆マギカ」関連の商品みたいなのですが……。


765555.jpg

……これ、シカメさん?  う~ん。なんでしょうねぇ。この、某国で製造したかのようなパチ臭ただようブツは……。

しかも、驚愕の品はこれだけではありませんでした!

7765.jpg


……え~。 これは、ダイエットに失敗してリバウンドしたほむほむ? 
こんなほむほむはヤダ!


さらに、ほむほむの横に、なんか見慣れた絵柄のパッケージが……。


見てはいけない! その瞬間、私の理性が叫びます。でも、見てはいけないと言われれば、つい見てしまうのが人の業。

そして、送った視線の先にあったものは……。

7767.jpg


…………………………


ちがう! こんなのはマミさんじゃない!! もうヤダ! ウチに帰るッ!!


思わず、(わりとリアルに)店内で叫びそうになりました。

しかも、店頭価格1400円って……こんな 邪神像 に、1400円もの大枚をはたく人がいるのでしょうか?

大きな声では言えませんが、タダでくれるといわれても、謹んでお断りしますよ、私は……。




ただでさえ、今日は打ちひしがれているという時に、この「痛恨の一撃」。残りのHPは48ぐらいというありさまです(通常は、満タンで10000ぐらいあります)。
この場にいると命に関わることになりそうなカンジだったので、とりあえず場所を移動。


確か、隣の通路には、前に「武装神姫」のコーナーがあったはず!
だが、それははるか過去の物語。ここ数カ月というもの、ヨドバシカメラからは一体の神姫の姿も見えなくなっているのは承知の上!


でも、それでも、奇跡を信じて進む自分。


……そしてその時、奇跡は起きたのです!




私の目の前に、大量に入荷された「武装神姫」がッ!!




77666.jpg


建子さん×8 キタ──────────ッ!!!





次の瞬間、私の意識は闇の中へと沈んでいった……。









おお、シロよ! 死んでしまうとは情けない。









はい、またもや益体の無い駄文にお付き合いいただき、ありがとうございます。
後半の私の心情はかなり脚色入っていますが、ホントに今日は色々とありました(苦笑)。

蛇足ではありますが、本日私にクリティカルダメージをくださった邪神像のみなさん。どうも気になったので家に帰ってから調べてみました。
その正体は、「ベアブリック」なるクマ型のブロックタイプのフィギュア(?)だそうです。
なんでも、「本体を構成する基本となる9つのパーツ以外は何も付け加えずプリントのみを変え展開する」物だそうです。

ふむふむ、そうかぁ。なんかネズミみたいに見えたけど、クマだったのかぁ。
たしかに、クマのプロポーションにプリントすればマミさんだってあんな風に……って何でもかんでもプリントすりゃあいいってモンじゃね────ッ!




真実を知った直後に、パソコンに思いっきりツッコんでしまったわたくしでした……。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

これはマミさんじゃない!!
噂では聞いていましたがこれほどのクオリティとは…。

私の行きつけのビックカメラはもう武装神姫の「ぶ」の字もありませんよ。
代わりになぜか最近はアーマード・コア関連のブラもが多いですね。

やはり神姫を探すのはもうまんだらけぐらいですねぇ。
価格が半端ないですが…。

BLACKαⅡ | URL | 2013-03-05(Tue)13:05 [編集]


た、建子さん・・・
せめて素体があれば買うのに

めらにぽ | URL | 2013-03-05(Tue)20:28 [編集]


>BLACKαⅡさん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

私は噂すら知らなかったもので、コレを見た時には心底驚きました(特に、マミさん!)。
それでも、この時点で販売されていたのは3人だけだったのが幸いしました。5人そろっていたら、その場で即死してたかもしれません(笑)。

本当に神姫は見かけませんね、私の行きつけの店でも、リビルエートがチラホラ、というのが現状ですし。かといって、まんだらけをはじめとしたお宝ショップで買うのは懐的にツライです。

このまま、「武装神姫」はレッドデータアニマルみたいになっていくのでしょうか……。

シロ | URL | 2013-03-06(Wed)07:09 [編集]


>めらにぽさん

いらっしゃませ。コメントありがとうございます。

本当に、素体があればいろんなことができるんですが……。

もし、建子さんが素体込みでの販売でしたら、後先かまわずお迎えしましたが……胸像×8の状態では、さすがに手が出なかったです(笑)。

シロ | URL | 2013-03-06(Wed)07:17 [編集]


ベアブリック……何気にわりとリア充向けのフィギュアですからねぇ- -;
正直良さが分かりませんよねwww
あの形状にいったい何の意味があるのか……そもそもオシャレフィギュアって……
それでも根強い人気があるんですから不思議ですよね^^;


在庫が無いのは――そろそろ税金対策の時期ですかねぇ?
案外問屋とかは持ってたりするかもですよ?
神姫はアキバの某くすにイー姉黒とか――もう流石にありませんか^^;

たKIがわ | URL | 2013-03-09(Sat)02:58 [編集]


>たKIがわさん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

コレ……流行ってるんデスカ?
う~ん、夢の世界の住人である私には、リア充な人たちの感覚はなかなか理解しがたいですね。

私も、さすがにこのシリーズに魅力は感じませんねぇ。
まあ、私もお世辞にも一般受けする趣味はもちあわせていないので、人様のことはいえませんが……。

問屋が在庫を持っている。夢のような話ですが、現状では関係者がそのままお宝ショップに横流ししそうな感じが……。

アキバの某。残念ですが、先日行ったときは、建子さんの姿しかみえなかったです(この人は、どこでもいますな……)。

シロ | URL | 2013-03-10(Sun)08:14 [編集]


