神姫者の巣

神姫好きの、また~りとしたブログ

スポンサーサイト


PageTop

そうだ、狐型神姫を作ろう……

世に多くに武装神姫が存在するように、その楽しみ方も多岐にわたります。

とはいえ、その楽しみ方も大別すれば三つぐらいに分かれるのではないでしょうか?
一つは「キャッキャウフフ」。二つ目は「ブブンドドド」。そして三つ目は「改造」。

私は特に、「改造」というものに強く惹かれます。他の武装紳士(淑女)のみなさんの作品を見るのはもとより、自分で手を加えるのも(たいしたレベルではありませんが……)大好きだったりします。

現在も、二十人近い神姫をキズモノ……もとい、改造を施しました。
もっとも、これらはあくまで完成品の話。この他にも、未完成品や飽きちゃってそんまま、というのもかなりの数になります。

先日、押入れを掃除していたら、それらの品をいくつか発見しました。

CIMG1076.jpg

まずはコレ……。

CIMG1077.jpg

裏返したところ。これじゃあ、何だかわかりませんよね?

CIMG1079.jpg

で、足を開くとこうなります。実はコレ、蟹型の神姫が作りたくなって製作したものなのですが、いくら手を加えてもカニに見えないので、飽きて放置してたものです。

まあ、コレはまがりなしにも形になってますが……。

CIMG1073.jpg

もうここらへんになると、自分で何がしたかったのか分かりません(コレハ、シンキ?)。


あとはもう……。

CIMG1075.jpg

一部分だけ作って、後はそのままとか……ていうか(自分で作っておいてなんなんですが)コレはいったい何でしょう?

作りかけと言えば聞こえはいいですが、要は投げ出しただけ。こういった物が、私の部屋にはかなりあります。

そんななか、何気なく開けた箱の中にけっこう形になっているものを発見!
無残にもバラバラ状態でしたが、組んでみると下のようになりました。

CIMG1057.jpg

どうやら、狐をイメージした神姫のようなんですが……。

CIMG1059.jpg

なんかよく見ると、カンガルーみたいにもみえますなぁ(笑)。

有袋類をモチーフにした神姫というのも斬新そうですが、ただでさえ、イロモノの多い我が家の神姫たち。これ以上ウケをねらっても仕方ないので、タイトル通り「狐型の神姫」として作業を再開したいと思います。



さてさて、今回もどうなりますことやら……。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

