神姫者の巣

神姫好きの、また~りとしたブログ

スポンサーサイト


PageTop

そうだ、狐型神姫を作ろう…… 「迷走編」

……う~ん。なんか、こう寂しいんだよなぁ。さっぱりしすぎというか……。


もうちょっと、パーツを足してみるか……。




カチャ、カチャ、カチャ……。




CIMG1080.jpg



…………。




さあ、やってまいました。自分名物「迷走祭り」のはじまりDEATH!


もう、狐に見えねぇ……。


後に悔やむと書いて「後悔」と読みますが、気分はまさにソレ!





まあ、ここまでやってまた投げ出すのもアレなので、とりあえず今回の追加加工の説明をば……。

CIMG1081.jpg

CIMG1083.jpg

上半身はそれほどいじっておらず、でっぱりすぎていた胸部パーツを一部切り落とし、エポパテで形を整えました。

CIMG1084.jpg

見た目がずいぶん変わったのは下半身です。腰回りが寂しかったので、サイドアーマーを追加。
手の甲と、ジョイントが丸見えだった足首にもアーマーを付けてみました。

CIMG1070.jpg

CIMG1071.jpg


そして、今回の改修で一番印象が変わったのではないかと思っているのがリアパーツ。
某ショーテルとスターゲイザーの後ろのアレ(長いので名称略)を足して作りました。

ちなみに、ただ目立つパーツが欲しくて作ったので、コレがなんのためにあるのかは自分でも分かりません


蛇の足と書いて「蛇足」。今回はいろいろ学ぶものが多い製作のようです。フフ……。


CIMG1082.jpg

この手の改造は、イメージスケッチのようなものを描いてから作業に移るというのが一般的かもしれませんが、その手の才能が皆無の私には、行き当たりばったりが王道。

これ以上手を加えると、どうなるか分からないので、あとは少々手を加えて塗装に入る予定です。



色を塗ったら、少しはイメージが変わる……かな?
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

