神姫者の巣

神姫好きの、また~りとしたブログ

スポンサーサイト


PageTop

道化師型MMS その2

連日寒い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。


コツコツと作業を進めていた、道化師型神姫。現状報告のお時間です!


まず胸部装甲。ここは初瀬那珂さんやSTRさんの神姫さんを参考に
ぜひ「下乳アーマー」(勝手に命名!)を、と思ったのですが……うまくいかない。
やり直しを繰り返しているうちに、ジョーカーの胸パーツが壊れました。


あはははははははははははははははっ!


いつもなら、ここで投げ出しているんですが、なぜか今回はモチベが減少しない。
失意にうなだれながらも、他に使えるパーツはないかとゴソゴソやっていると
前回太腿だけ略奪されたガラッゾが……

で、出来上がったのブツがこれです。

CIMG0463 - コピー

ガラッゾの胸パーツを貼り合わせただけなのですが、一応内側に神姫の胸部用パーツの
フックが取り付けてあるので、装着可能です。
ただ、接着面がおそろしく少ないため、完全に乾燥するまで数日放置。
その間に他のパーツの作成開始!

CIMG0461 - コピー

数日後、完成したパーツを組み合わせた画像です。
胸部はガラッゾから、肩のパーツはもう一度分解したジョーカーの脚部を使用。
袖はジャンク箱からみつけたものなので詳細不明。手首はこれまたガラッゾから流用。
腰のアーマーは、某黄色い潜水艦で購入したバラ売りパーツの脚部を、これまた詳細
不明ですが、成形色が赤なので、おそらくシャア専用MSかと(笑)。

CIMG0462 - コピー

そして最後に後ろからの画像を。
スカートアーマーの幅が足りないため、おしり丸見え状態だったので、急遽ジョーカーの
パーツを使用。

あとはもう少しピエロっぽい装飾をして、完成……かな?

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~

段々と面白い姿へとなっていっていますね!むしろ、これだけ出来てどうやってジョーカーのパーツが失われていったかということの方が気になりますね(笑)

あとは細かい艤装と武器ですかね。ナイフのジャグリングとか玉乗り的なイメージが


何はともあれ楽しみです♪

初瀬那珂 | URL | 2012-02-02(Thu)00:21 [編集]


お~大分出来上がってきましたね~
全体的なシルエットもピエロっぽくなってきましたし、後は色合わせですね~

完成を楽しみにまってま~す。

ASUR・A | URL | 2012-02-02(Thu)11:13 [編集]


>初瀬那珂さん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

ジョーカーの胸パーツですが、リューターでゴリゴリ削っていたらパーツ突き破ってしまったとか
直接接着した時、曲がっていたので修正しようとしたら、パーツ千切っちゃったとか
まあ、あまり考えられないような失敗だったりします(苦笑)。


>ナイフのジャグリングとか玉乗り的なイメージが
むぅ、実はこの神姫の武装のことで少々悩んでいたんですが、このコメントでキュピンと
閃くものがありました。
もう少し、煮詰めてみたいと思います。


>ASUR・Aさん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

とにかく、少しでもらしさを出すため苦戦したので、ピエロっぽいのコメントは
うれしいかぎりですね。
もう少しあがいてみるつもりです。

色合わせですが……道化師ってケバケバしいイメージもあるので、
このまま無塗装でいくのもアリかな、と思ったり(笑)。

シロ | URL | 2012-02-02(Thu)21:41 [編集]


ん~けばけばしいイメージですか~
一応、道化師=クラウンですが、色合いによって意味があったりします。

基本的には、黒と白の2人で動いたりしたのが昔のクラウンですね。
最近は色合いが派手ですが、それでも色の系統は1色ずつになっているので、色の統一は大事だと思います。

まぁ、自分好みに調整するのが一番ですけどね~

ASUR・A | URL | 2012-02-03(Fri)16:20 [編集]


>ASUR・Aさん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

確かに色の統一も重要ですね。
インパクト重視といっても、さすがに成形色まる出しで、完成です! 
とは言えませんしね(笑)。

安直かもしれませんが、最終的のこの神姫は、元ネタのジョーカー系
のカラーになると思います。

シロ | URL | 2012-02-03(Fri)22:17 [編集]


