神姫者の巣

神姫好きの、また~りとしたブログ

スポンサーサイト


PageTop

鈍色の騎士 グレイナイト

え~、おひさしぶりでございます。

一部では、まことしやかに死亡説がささやかれていた男、シロでございま…え? そのほうがよかった? ハハ、御冗談を(汗)。

あやうく、ブログのトップにスポンサー広告が出るところでしたが、なんとか復活です。
とはいえ、前回の記事から数日間は割と重度の無気力症候群にかかっておりましたが、その後はいろいろとやっており今日にいたります。

で、2週間近くも何をやってたのかと申しますと……。


CIMG1120.jpg

ミニチュアに色をつけ……ああ、お客さん! そこでブラウザ閉じないでェエエエエエッ!!

(腐っても)神姫ブログを謳っているのに「なんじゃいこりゃあ?」と思われる方もいると思いますが、実はコレ、私にとっては割と重要な存在だったりします。

かなり前に記事にしましたが、画像はゲームズワークス社製ミニチュアゲーム「ウォーハンマー40000」(以下40K)といいます。画像のミニチュアを駒に使い盤面上で戦わせる、要はシュミレーションゲームなのですが何気にハマっており、10年近くも続けている息の長い趣味だったりします。

10年近くも続けていれば当然飽きもし、もうやめようかと思ったこともありましたが、ここで出会ったのがみなさんご存知の「武装神姫」でした。
なぜか40Kに飽きると神姫熱がUPし、神姫熱が冷めてくると今度は無性に40Kがやりたくなるという、まさにシーソーのような状態を繰り返し今日に至ります。

けっきょく、「武装神姫」と「40K」は互いにモチベを維持する存在になり、私にとって双璧ともいうべき趣味になりました。

SSを書き終えてから軽い脱力感に蝕まれましたが、去年の暮れからコツコツと作業していたものを、今回の充電期間中に一気に塗り終えた次第です。
せっかく塗ったのに、このまま押入れに仕舞い込むのもアレなので、少しばかりブログで紹介したいと思います。



まず超手短に説明しますと、40Kとは「帝国(インぺリウム)」VS「その他の敵」との戦いを扱ったゲームです(笑)。端折りすぎですが、要約するとこんな感じですので……。

今回製作した「グレイナイト」は、帝国側の超人戦士の集団「スペースマリーン」の一戦団(チャプター)です。「異端審問庁」と呼ばれる特殊機関に属し、その存在は幾重のベールに包まれ、実態を知るものはほとんどいません。

彼らの秘密主義は徹底しており、やむを得ない事情で帝国所属の他の部隊と共同戦線を張った場合でも、戦闘終了後に機密保持のため、グレイナイトは少し前まで肩を並べて戦っていた友軍に向け、その刃を振るいます。

このなんともいえないダークな設定にしびれました。
それでは、簡単にマイアーミーを紹介したいと思います。



CIMG1127.jpg

「ライブラリアン」
ヘッドクオーターというカテゴリーに属し、全軍を指揮する司令官です。
ライブラリアンは「サイカ―」と呼ばれる超能力者であり、サイキックパワーを使い敵を翻弄します。

CIMG1123.jpg

「グレイナイト・ターミネイター」
トループ、一般的な歩兵に属します。ただしその能力は半端ではなく、他の勢力の一般兵では、一対一でグレイナイト・ターミネイタ―を倒すのは至難の技でしょう。

CIMG1130.jpg

「ドレッドノート」
比類なき強さを持つグレイナイトですが、数多の戦いで致命的な傷を負い倒れていく者も大勢います。それらの中でも特に輝かしい武勲をあげたものは、その身をドレッドノートに移植され再び戦場に舞い降ります。

CIMG1132.jpg

「テックマリーン」
グレイナイトたちが使用する武具や、その他の兵器の製造、修理を行う技術官。
彼らなくしては、戦団はまともに機能しなくなるだろう。





……と、かなり熱が入ってきてしまいましたが、あまり長々と紹介が続いても飽きてしまうでしょうし、今回はここらでお開きにしたいと思います。続きはまた、そのうちにでも(笑)。


それにしても、神姫の塗装に慣れてしまうと40K関係のミニチュアを塗るのがけっこう大変なんですよね。設定では、2メートルを優に超える偉丈夫であるグレイナイト・ターミネイタ―も……。

CIMG0965.jpg

神姫と比べると、驚きの愛らしさに(笑)。


とにもかくにも、今回のミニチュア製作で充電完了!
再び神姫熱が、ムッシュメラメラ(死語)と燃え上ってまいりました!!



次回は、今回の一件で思いがけない再会を果たした、あの神姫の製作に取り掛かるつもりです。



では!



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりで~す。

神姫SSも無事?終了おめでとうございます。
楽しく最後まで読ませて頂きました~

私としては、折角ですしトロンとレスティーアそれぞれの武装姿をしっかりと拝見したいですね。

特にトロンのソウルテイカーは一部しか出ていないので、機体説明みたいな感じで、がっつりと見てみたい気がします。

それでは、充電を終えて、また新しい企画等を楽しみに待ってま~す。
(´・ω・`)ノシシ

ASUR・A | URL | 2013-04-28(Sun)23:22 [編集]


>ASUR・Aさん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

こちらこそ、長い間お付き合いいただきありがとうございました。
ASUR・Aさんからいただいたコメントの数々、ほんとうに励みになりました。

ほんとうに、SSメインといってる割には登場人物がおざなりになってますよね(汗)。
とりあえず、メインキャラ&神姫ぐらいは何らかの形で紹介したいと思いますので、もうしばらくお待ちを。

SSですが、だいたいのプロットは完成し、現在執筆中です。
筆の進みが極端に遅いもので、少し書き溜めてから連載スタートする予定です。その時はまた、お付き合いいただければ幸いです。

シロ | URL | 2013-04-29(Mon)07:14 [編集]


