神姫者の巣

神姫好きの、また~りとしたブログ

スポンサーサイト


PageTop

あたい 見ちゃった……新世界!

え~、昨日の事なんですが、逝ってまいりました ドールショウ37!

本来なら、昨日が開催日だということも知らなかったのですが、とある武装紳士さんのブログをのぞいていたところドールショウの開催の記事が載っており、予定を変更していざ出陣!

浜松町で下車。さっそく会場に向かったのですが……。
いかんせん、今回が初めてだったもので場所がよく分からず、しばらく付近をウロウロしていたのですがなんとか到着しました。


201305051242000.jpg

会場前です。さっそくデジカメで撮影を、と思ったら、バッテリー容量が不足していますの表示が……。
まさか、こんな冗談みたいなシーンを自分で演じるとは夢にも思いませんでした(泣)。

慌てて携帯のカメラで撮りなおしました。なんかこの時点で暗雲立ち込めている感じがしたのですが、とりあえず場内に入ります。

本来なら、ここから数々の画像を載せたいところでしたが……実は、1枚も写真を撮って無かったりします。スミマセン(泣)。

もともと、会場内の写真撮影は禁止でしたし、ディーラーさんのブースの撮影は、お願いすればたいてい快く撮影を許してくれそうでしたが、根がチキンの私はついに声をかけることができませんでした(ハア)。

でも、3、4、5階と3つのフロアーを使い、所狭しとドール関係のグッズが並んでいたのは壮観の一言でした。最初は、ひたすら場の雰囲気に圧倒されていましたが、後半は一つ一つのブースをゆっくりとのぞいていく余裕ができましたしね。


さて、今回なぜ急にドールショウに参加する気になったかというと、実はSSにでてくるガーネット用のゴシックドレスを探すためでした。
メーカー品のドレスはすでに数種類持っているのですが、どうもイメージと違いまして……ここならひょっとして、と思いたっての訪問でした。









結果としては空振りに終わったんですけどね……。

まあ、ある種賭けでしたし、覚悟もしていましたが……残念です。


ただ、各ブースを渡り歩き、ディーラーさん渾身の作品を見て回って、そのレベルの高さに正直驚きました。
特に、神姫サイズの布服はため息つくほどの出来であり、しばらくブースの前で見入ってしまいました(ディーラーさん、営業妨害してすみませんでした)。


けっきょく買い物らしい買い物もせず、心情的には凹んどりましたが、会場に流れた「ドール用の靴を片方預かっております云々」のアナウンスを聞いた時には、思わず笑ってしまいました。
こういう忘れ物、落し物も、こういった場所ならですね(笑)。


今回は残念な結果に終わりましたが、ぜひ次回のドールショウにも行ってみたいものです。


では!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ドルショ来られてたのですか!
確かに会場の雰囲気には圧倒されますよね(笑) あれだけたくさん大きい子がいますと……。ちなみに来月には、1/12サイズ主体のAKガーデンがありますよ(`・ ω・´)

スペッターコロ | URL | 2013-05-07(Tue)17:18 [編集]


>スペッターコロさん

いらっしゃませ。コメントありがとうございます。

不安と希望が入り乱れる中、行ってきましたドールショウ!
今回は残念な結果に終わりましたが、会場の雰囲気など大変楽しめました。

ちなみに、今回のドールショウ開催を知ったのは、スペッターコロさんのブログが情報元だったりします(笑)。

なんと、来月にも神姫サイズの布服のイベントがあったのですか? これは貴重な情報をありがとうございます。

是非、参加せねば!!

シロ | URL | 2013-05-08(Wed)20:40 [編集]


