神姫者の巣

神姫好きの、また~りとしたブログ

わんだふるな登場人物たち その3

               □ 姫宮かおり(ひめみや かおり)

CIMG1180 - コピー

落ち着いた雰囲気を漂わせ、理知的な整った顔立ちを持つ、隣と同じ学校に通う高校三年生、18歳。

つねに他人に対する気配りを忘れない優しい性格の持ち主であるが、その温和な性格とは裏腹に、過去に武装神姫バトル全国大会に数度出場するなど、神姫オーナーとして優秀な一面も併せ持つ。

トロンからは、『かおリン』の愛称で呼ばれている。


他者と接しているときにはつねに笑みを絶やさないかおりだが、時折、その表情に一瞬陰がよぎることがある。
これは、過去に<ナイトメア>と呼ばれた事件にまきこまれたためであり、この事件のあと、かおりは神姫を戦わせるということに深い疑念を持ち、一時は神姫バトルから距離をおいていた。

だが、かおりの神姫であるレスティーアの再三の懇願により、自分の考えを曲げ、再び神姫バトルへとその身を投じることになる。
平穏な生活をとりもどしたかおり。だが彼女は気づいていた。この平穏はつかの間の物であり、<悪夢>はまだ終わっていないということに……。


                             ◆



                        □ レスティーア

CIMG1045.jpg


◆ タイプ:騎士型MMS サイフォス

◆ 所持スキル <アデッソ・エ・フォルチュナー> 他

姫宮かおりが所有する神姫。
騎士道を重んじ、主であるかおりのことを『姫』と呼ぶなど、その立ち振る舞いは騎士(サイフォス)そのものである。

なぜか、トロンからは『レスP』の愛称で呼ばれる。

己の剣ひとつにすべてを託し戦うことを好むため、得手不得手がはっきりとしてしまい神姫ショップ「DO IT」でのランクは中堅に位置するが、その剣技はすさまじいの一言に尽き、一度距離を詰められたが最後、上位ランカーといえどもレスティーアと互角に戦えるものはほとんどいない。


妥協を許さぬ性格は剛直そのものであり、そのため融通が利かず、他の神姫やそのオーナーといざこざをおこすことも多々ある。
この性格ゆえに、はじめはいい加減な性格のトロンを蛇蝎の如く忌み嫌っていたレスティーアだが、トロンとの戦いを通して彼女の隣への想いの強さを知り、徐々にトロンへの態度を軟化させてゆく。

CIMG1056.jpg

CIMG1051.jpg

レスティーア愛用の長剣。

レスティーアは、サイフォスの基本武装である「コルヌ」は使用せず、この細見の剣ひとつを携え戦いに赴く。これは、レスティーアのライバルにして親友であった神姫の形見である……。

CIMG1046.jpg

以前は「黒騎士」の二つ名で呼ばれていたレスティーア。だが<ナイトメア>と呼ばれた忌まわしい事件が、彼女の運命を大きく変えてしまった。

事件後。かつての己を捨て、普通のサイフォスとして生きる道を選んだレスティーアだが、彼女もまた、かおりと同様に<悪夢>の終わりを信じてはいない。






もし、<悪夢>がふたたびすべてを覆わんとする時、レスティーアは、かおりや大切な仲間たちを守るため立ち上がるだろう。







CIMG1034 - コピー

CIMG1029 - コピー



「黒騎士」として……。









はい! 今回もお付き合いただき、ありがとうございました。

SS登場人物紹介その3。今回は「姫宮かおり」と彼女のパートナー「レスティーア」の紹介でございました。


それにしても……第一部が終わってけっこう経つのに、いまだにこれしか紹介できないってどうよ、自分?



と、自分を軽く戒めながら続きをば。


まずはレスティーアのマスター、かおリンこと姫宮かおりです。
前回隣を作った時と同様、ピンキーを素体に使おうかと思ったのですが、どうも全体のバランスがイメージと会わず使用は断念……もっとも、ピンキー自体が手に入れられなかっというのもあるんですけどね(苦笑)。

そこで、今回は手元にあったいろんなブツを組み合わせて、かおりを作ってみました。

CIMG1182.jpg

CIMG1183.jpg

ずいぶん長い事イジッてましたが、やはりどうもうまくいきませんでした。まあ、イメージ的にはこんな感じと見てもらえれば幸いです。
それにしても、ライバル神姫のマスターという立ち位置としては、かおりに今一つ活躍の場をあたえてやれなかったのは少しばかり後悔しています。
このSSは、隣視点でストーリーが進みますのでやむを得ないところかもしれませんが、第二部では、もう少し彼女にもスポットライトを当てたいところですね。

そして、今回紹介するもう一人の登場人物。レスティーアことレスP……じゃなかった。逆ですね(汗)。
トロンのライバルにしてイヂられ役のレスティーアです。

トロン&ソウルテイカーと同じ時期にことに完成してましたが、かおりの製作が難航したために、こんな時期になっての紹介となりました。。

ちなみに、レスティーアの項目のラスト二枚の画像は、彼女が黒騎士と呼ばれていた当時に使用していた専用武装「アヴァロン」です。このカラーリングから、レスティーアの二つ名が決まりました。

ネタばれになりそうなので武装は外してあります(本当は未完成……)。
かおり同様、イマイチ日の当たらなかったレスティーアですが、第二部では活躍する予定です。



さあて、勢いに任せて、お次は美佐緒&ガーネット! といきたいところなんですが……残念ながら、この二人に関してはまるで作業が進んでないのが現状です。

なんとかしないとな、トホホ……。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

レスPさんめちゃくちゃ美人じゃないですかー!おおお!

そして、先輩も可愛い!

さらに気になる黒騎士モード・・・うーん、こういうのって憧れますねぇ。ウチも思いついた代物を作るべく粘土こねますかねー!

初瀬那珂 | URL | 2013-05-13(Mon)23:43 [編集]


>初瀬那珂さん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

レスティーアのフェイスは、「まんま」シグナムの流用だったりします。
イメージ的にピッタリだったもので使いました。はじめはアイリぺを……と思いましたが、改悪になるのは必至だったんで止めました(笑)。

かおりもイメージと少し違うのですが、そういってもらえるとうれしいです。

じつは、この段階ではそれほど強くない黒騎士モードですが、いずれ活躍すると思います。乞うご期待?

ついに初瀬さんも、原形から作り始めますか……ますます(レベル的な)差がひろがりますなぁ……とはいえ、どんなものができるか楽しみですね。がんばってください!

シロ | URL | 2013-05-14(Tue)07:09 [編集]


お~遂にレスティアさんとマスターの先輩も登場ですか~
次回の第2部に登場するかもしれない「黒騎士」姿も発表しつつの紹介となっていますが、これからも楽しみですね~

そして、どえらい美人さんになったと思ったらシグナムですか。
私も真似しようかなぁ。シグナムなら2体確保しとるしw
ただ、他にも考えている形もあるし、我が家のサイフォスはもうちょっと顔が変わる予定ですたい!w

美佐緒&ガーネットもどうなるか楽しみに待ってま~す。
むしろ、ガーネットがどんな顔になるかが楽しみですな。

では、気長にまったりと~ (´・ω・`)ノシシ

ASUR・A | URL | 2013-05-14(Tue)16:06 [編集]


ASUR・Aさん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

ほんらいなら、レスティーアの「アヴァロン」は第一部のトロンとの再戦で使用するはずでしたが、いろいろあってお蔵入りとなってました。
このままにしとくのももったいないので、第二部での登場は、ほぼ確定しております(笑)。

イメージ的にレスティーアの顔はシグナムしかないと思ってました。
ほんとうは、アイリぺにチャレンジしてみたかったのですが、劣化するのが目に見えていたもので……。

おお、シグナム姉さんを二人も所有してるのですか?
いろいろ(改造用につかえて(ヲイ!))夢がふくらみますねぇ……うらやましいです!

ASUR・Aさんのサイフォス改も、ぜひ見てみたいですね。
製作の方、がんばってください!

美佐緒に関しては、ある程度めどが立っているのですが、ガーネットに関しては、布服&フェイスと、イメージに合うものがみつからず、かなり難儀しています。
まあ、あわてて作ってもより低レベルの物ができるだけですので、じっくり腰を据えていくつもりです(汗)。

シロ | URL | 2013-05-15(Wed)06:54 [編集]