神姫者の巣

神姫好きの、また~りとしたブログ

スポンサーサイト


PageTop

我が家の神姫たち その1  

CIMG0416 - コピー

……ああ、聞こえる。聞こえるよ〇〇ァ。「これ、神姫じゃねーだろッ、ダボッ!」と魂の叫びを上げ
てる武装紳士のみなさんの声が……

え~、初っ端から濃いネタですみません(汗)。
画像は、某神姫画像掲示板に投稿するために作った、ストラーフの「トロン」。アーンヴァルの
「ルーシィ」。
そしてトロンが作った(?)サポートメカ「セバスチャン」であります。

私にとっては、もっとも思い入れが強い存在なので、あえてトップバッターを務めてもらいます。

CIMG0417 - コピー

トロンとルーシィの身体は、ジャンクパーツを芯にエポキシパテを盛った後、ひたすら紙やすりで削
りまくって形を整えました。当然無可動です(笑)。

あっ、それとちょっと補足説明を。
画像のトロンと、本SSに出てくるトロンは、名前と設定の一部使用以外は、まったくの別人(神姫)
です。あしからず(笑)。

CIMG0413 - コピー
 
そしてお次はセバスチャンです。

トロンの身の回りをサポートするための存在のハズでしたが、なんか途中から自我を持ったのか、
勝手に動き回っていたような……

建子さんと真鬼王をベースに製作しました。
市販の関節を使用したため、無駄に動きます。

CIMG0419 - コピー

バストアップ。
胸のリボンと目はジャンクパーツ。、髪と髭はプラ板から作りました。
関節と上記パーツ以外は、すべて神姫からのパーツ流用で出来ていますので、ご主人様より
純正率は高いです(笑)。

CIMG0418 - コピー

しかし、コレを「神姫」と言い張って投稿を続けた自分て、空気読んでなかったのかも……
某神姫画像掲示板の管理人様と、当時掲示板を利用していた武装紳士のみなさまには、
本当に感謝です。


さて、今回の我が家の神姫たちの紹介は、ここらでお開きにしたいと思います。

では、また。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トロンとルーシィ可愛いですね^^ でもってセバスチャンが(笑) なんか、セバスチャンの語尾が「○○ですぞ」って感じに見えます~

凄い(笑)

初瀬那珂 | URL | 2012-02-07(Tue)21:47 [編集]


うは~懐かしい~
トロンとルーシィとセバスチャンだw

当時は、この子達が活躍していましたね~
今見ても良い出来だ。

あの板は、当時からMMSを使っていない神姫も居ましたし、とある奴が暴走しくさりやがっていたから誰も気にしていませんでしたし、むしろ全員がトロン達に癒されていましたよ。

いや~懐かしい子を見たな~
これからも続々と紹介していくのを楽しみに待ってま~す。

ASUR・A | URL | 2012-02-07(Tue)23:14 [編集]


>初瀬那珂さん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

トロンとルーシィは、少しでも愛らしさを出せればと思って素材選びから苦労してましたので、
可愛いの一言は報われた気分になります。

セバスチャン。
「○○ですぞ」。う~む、確かに見た目からすると、そんな感じですね。
セバスチャンは脳内設定では話せないはずでしたが、気がついたら普通に話していたような(笑)。



>ASUR・Aさん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

今見ても良い出来だ。……ありがとうございます。
でも、この二人、表面処理とかかなり手を抜いてあって、近くで見ると
すごいことになってるんですよね(笑)。

たしかに(私も含めて)個性豊かなメンバーが揃ってましたね。
でも、そのカオスっぷりが、あの掲示板の魅力でもあったように思います。

そんな中で、トロンたちが癒しの存在のように思ってもらえていたとは、嬉しいかぎりです。

次回もネタ神姫の紹介になるとは思いますが、よろしくです。







シロ | URL | 2012-02-08(Wed)22:24 [編集]


おおおーこれはまた久しぶりに見る子たちですねwww

懐かしいですwww

カタリナ | URL | 2012-02-09(Thu)23:40 [編集]


>カタリナさん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

この二人を使ってずいぶんと無茶をしましたからねぇ。
そのぶん、思い入れも深い存在だったりします。

もっとも、保管してあったガンプラの箱を開けた時、胴から外れた
首と目があった瞬間、懐かしさも吹き飛びましたが……

ごめん、ルーシィ。

シロ | URL | 2012-02-10(Fri)22:38 [編集]


おぉ相変わらずお二人は可愛いですなぁ。
セバスチャンも元気そうでなによりw

久々に見て癒されましたぁ。

紅 | URL | 2012-02-16(Thu)23:22 [編集]


>紅さん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

>相変わらずお二人は……
ありがとうございます。まあ、約一名、腹の中は真っ黒なのが混じっておりますが(笑)。

最近は、この三人のドタバタが頭に浮かんでこなくなっており、すっかり影が薄くなって
ましたが、いずれ、このブログで活躍させられたらと思います。

シロ | URL | 2012-02-18(Sat)16:33 [編集]


