神姫者の巣

神姫好きの、また~りとしたブログ

無いのなら作ってみせよう時鳥?

はい。のっけから意味わかりませんね(汗)。

実は、最近カメラのミニチュアを探しておりました。
寸劇に使おうと思ったのですが、いざ探してみるとなかなかみつからない……。いや、あったことはあったんですが、サイズがデカすぎて使えないんですよねぇ。

こんなことなら、先日足を運んだAK-GARDENなりミニチュアショウでもっとよく探すんだった。
カメラではないんですが、神姫サイズのハンディカムとか売ってたんですよね。トホホ。

しばらく落ち込んでましたが、無い物ねだりをしてもしょうがない! というわけで、今回のタイトルにいきつきました。

CIMG1312 - コピー


某家電量販店の折り込み広告にのっていたデジカメを参考に、プラ板と市販のディテールアップパーツを使って、とりあえずこんなモノを作ってみました。

CIMG1313 - コピー

正面から……って、おもいっきりピンボケですね(汗)。
たいしたものではないですが、色塗って距離をとればアラも目立たないでしょう(笑)。



とりあえず、いま作っている物の報告だけだともうネタにするものがないのですが、さすがにそれではアレですので、もうひとつ紹介を。


本日買ってまいりました。




「武装神姫 Vol.7」


で、せっかく買ったんでここででっかくパケ絵でも、と思ったんですが、アップロード画面に「その手のことをしちゃいかんねん!」的な警告文が急に表示されてまして……チキンな私としては、ここはスゴスゴと引き下がるしかありません(せっかく写真撮ったのに……)。

というわけで、今回は文字のみの感想をば少々。

今回の話は、TVでは放送されなかった第13話めにあたります(正確には第0話なんですが……)。
私としてはアニメでの事後話になるかと思っていたので、今回のストーリー展開にはちょっと驚きました。

まさか、アンたちとヒナがあんな形で出会っていたとは……。

バトルシーンがあまりないなど不満なところもありますが、30分という限られた時間ではやむを得ないといったところなのでしょう。

クララたち準レギュラーもほとんどでてこなかったのもちょっと残念!
アーク&イーダと、タマミィ&ポッチィらしき神姫はチラッとでてきましたが(おそらく、ただの同型機でしょうが……)胸の対比に使われたりとか、抱き合ったまま神社の石段から転げ落ちるなどろくな役回りではありません(笑)。

まあ、影も形もでなかったクララよりはマシですけどね……。


あまりくわしく書いてもネタばれになって興ざめでしょうから、端折った感想になってしまいました。
不満点も多少ありましたが、ほぼ半年ぶりに画面せましと動き回るアンたちを見てなんかホッとしました感じです。
現状では武装神姫の2期は絶望的でしょうが、いまだ各コンテンツ(コナミ以外!)は細々と展開をつづけているようですし、「武装神姫」の灯は完全には消えてはいないようです。


がんばれ「武装神姫」!









ああ、それにしても……。







ブックレットにのってた、ラストのヒナの笑顔をUPしたかったぞ。
コンチキショーッ!!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうだよね!武装神姫はまだ終わっちゃいないよね!
コナミさんがじゃっかんアレなだけだよね!?
頑張れぇええええええええ!
そしてヴェルヴィエッタのリペイントをだしてくれえええええ!

狩音 雫 | URL | 2013-06-27(Thu)14:54 [編集]


>狩音 雫さん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

武装神姫のアニメ化が、もう二、三年早ければ少しは変わった展開を迎えたかもしれません。
アニメ化で多少なりとも神姫熱が再燃する中、かたくなに沈黙を守ったコナミにはもはや苦笑するしかないですね。

とはいえ、ほんとうにこの先「武装神姫」にはがんばってほしいものです。

ヴェルヴィエッタのリぺですか? いいですねぇ。
ただ、私の場合はノーマルverの購入が先になりそうです(笑)。

シロ | URL | 2013-06-28(Fri)20:48 [編集]