神姫者の巣

神姫好きの、また~りとしたブログ

魔王降臨!



……ふう、やっと終わった。







おっと、これは失礼しました。長い事撮影スペースに放り込んでいたガンプラ等の整理がやっと終わり、少々放心しておりました(笑)。

CIMG1361.jpg

整理前はこんなカンジ☝。ちなみに、後ろにもう一列控えております。

なにゆえこんな状況になったかと申しますと、数週間前にエアコンの入れ替えをしまして、業者の方々にみられると困るハズカシイ品々を一時避難させてたんですよね。
けっきょく、元に戻すのがめんどくさくて現在に至るわけです(笑)。


それが、ようやく重い腰を上げて撤去作業にうつったのには理由があります。

CIMG1362.jpg

そう、コレ!  初白子!!

じつはこの初白子、初瀬那珂さんからゆずってもらいました。
以前から初白子を探してたんですが、最近はお宝ショップでも姿を見かけることがなくなっていたもんで、これは嬉しかったです!

CIMG1364.jpg

ようやくこれで三人。とりあえずSSにでてくるアーンヴァル(ルーシィ、リベルター、リセル)の分が確保できましたよ。


これだけでも充分うれしかったのですが、じつは今回オマケまでつけてもらっちゃいました。

CIMG1365.jpg

                         ドンッ!!

「ブラザーズ マント」!

某ACTシリーズのアレですな。
せっかく頂いたことですし、さっそくウチの看板娘に着させてみたいと思います。




では、ライドウォンッ!!

CIMG1370.jpg


シロ「……よし! ライドオン完了。お~いマルガリータ。用意はできたか?」

マルガリータ『…………』

シロ「何やってんだよ? 早く来いよ!」

マルガリータ『…………』

CIMG1371.jpg

シロ「おお! 似合ってるじゃないか」

マルガリータ『…………』

シロ「?? 何さっきから黙り込んでるんだ?」

CIMG1366.jpg

マルガリータ『いや、どうコメントしていいやら分からなくなって……』

シロ「いやいや、似合ってるって!」

CIMG1368.jpg

マルガリータ『そうかな?』

CIMG1369.jpg

シロ「今日のオマエは一段と光り輝いてるぞ」

マルガリータ『いやいや、それはないって』

シロ「ウソじゃねーよ。今のオマエは、例えて言うなら可憐な一輪の赤い薔薇ってカンジだぞ!」

マルガリータ『えっ!? そ、そう?』

シロ「おお! ミス・武装神姫でもいいと思うぞ?」

マルガリータ『そ、そんなことないって、褒めすぎよ!!』

シロ「そうか? じゃあ、大魔王でいいか……ブッ!

CIMG1374.jpg

マルガリータ『だれが大魔王だ? コンチキショーッ!!』

シロ「……ご、ごめんなさい。ホント、チョーシコイテマシタ」




                       チャンチャン。





さて、如何だってでしょうか、今回の寸劇。

最初見た時はこのマント、神姫には大きすぎかな? と思いましたが、いざ着せてみるとほとんど違和感はなかったですね。
一枚の布のはずが三分割されていて、それぞれ独立して動かさせるなどマントというシンプルなアイテムのわりにはなかなか楽しめましたね。

いやいや、初瀬さん。けっこうなものをいただきありがとうございました。
おかげで、我が家最凶の武装神姫が誕生しました(笑)。

それでは最後に、大魔王様の雄姿をもう一度……。

CIMG1381.jpg

CIMG1382.jpg

マルガリータ『だから魔王っていうなぁぁああああッ!!』
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

無事に届いて何よりです。あらたなる天使型、楽しみにしております。

そして、ブラザーマントw 角というかブレードを逆立てるとまるでウルトラの父のようなシルエットになってある意味合ってて面白いですw

初瀬那珂 | URL | 2013-08-12(Mon)23:57 [編集]


>初瀬那珂さん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

いえいえ、神姫不足の続く昨今、こうして新しい白子を迎えることができ、こちらこそたいへん感謝しております。
まあ、この先アイリぺという私にとってもっとも苦手な作業が残っていますが(苦笑)。

ウルトラの父……それダ────ッ!!
写真撮ってる時に感じた妙な感覚はコレ…ムグ!?

マルガリータ『だから、あたしは女だ──────ッ!!…ム、ムグ!?』

す、すみません。マルガリータのヤツ、まだ錯乱してるみたいです(汗)。

シロ | URL | 2013-08-13(Tue)07:23 [編集]


いいですね初白子!
僕は悪魔さんLOVEなんですが未だにラヴィーナだけ・・・
割とガチでストラーフmk2のフルアームズがほしい

狩音 雫 | URL | 2013-08-15(Thu)00:21 [編集]


>狩音 雫さん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

アーンヴァル&ストラーフは、私にとっても思い入れの深い存在ですね。
ちなみに、じつは私もストラーフの方がお気に入りだったりします(はじめて買った神姫は黒子でしたから)。

黒ニ―のフルアームズは私も欲しいですねぇ。
もっとも、あの価格では手の出しようがありませんが(泣)。
いいかげん、この価格高騰はなんとかしてほしいものです……。

シロ | URL | 2013-08-15(Thu)19:38 [編集]