神姫者の巣

神姫好きの、また~りとしたブログ

スポンサーサイト


PageTop

道化師型MMS その3

う~む、何かこう、もの足りない感じがする。

だいぶ形になってきた道化師型の神姫ですが、どうもしっくりこない。

うんうん頭をひねりながら、ネットやら本やらで道化師の画像を調べてみることしばし、
ある結論にたどりつきました。


やっぱり道化師といえば、服とか帽子についてる丸いボンボンだよね!


思い立ったら即行動! 仕事帰りに100均に立ち寄る。

CIMG0464 - コピー

で、店内をしばらく物色して購入した勝利のカギのみなさんが上の画像。
自宅に帰るや、さっそく作業再開。

身体のあちこちに、ボンボンを接着してみる。

CIMG0482 - コピー


CIMG0481 - コピー

……ちょっとやりすぎたかな?
ま、まあ、いい。 後悔はしない! (反省はしてるけど……)。

CIMG0483 - コピー

ボンボン追加と並行して、パーツの変更を少々。
以前は、ジョーカーのパーツを流用したリアアーマーでしたが、横から見た時の隙間があまりに
目立ち、いろいろ修正を繰り返してたんですけど、どうも納得できるモノにならず、ジャンク箱
から見つけたパーツに変更しました。

CIMG0484 - コピー

なんか、やりすぎ感があふれ出てるような気もしないではないですが、自分のイメージする道化師
に近づいた感じがします。

とはいえ、これ以上は装飾過多。
本体の加工は、これぐらいにしときましょうか。

さ~て、次は武装か……



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どんどんと面白い姿になっていきますね^^

こういった発想が苦手な自分としてはただただ感心するばかりです♪ しっかし、あれだけ色々つけても立てるというのは、素晴らしい接地性ですね。

初瀬那珂 | URL | 2012-02-15(Wed)22:46 [編集]


お~一気に派手になって、サーカスに出て来るピエロっぽくなりましたね。

後は、この装飾に似合う武装の色合わせと武器ですか~
もう全身に付いているボールがビットになって遠隔操作でジャグリングアタック!とかでも良い気が。
手はガデッサですから、ビームネイルになるでしょうしね~

後は、過去に出たGガンダムの敵のウォーターガンダム?でしたっけか。
ボール状になる憎いあんきちしょうを玉乗りのボールに使ったりとか面白そうだw
完成楽しみにしてま~す。

ASUR・A | URL | 2012-02-15(Wed)23:27 [編集]


>初瀬那珂さん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

思いつきで追加作業を繰り返してますので、だんだん取り留めのない恰好に
なっちゃいました。

爪先が大きいのと、ヒール部分の可動域がけっこうあるため、接地性は良好
だったりします。
しかし、あれだけ余計なパーツをつけてますので、安定性はお世辞にも良い
とは言えず、作業机にちょっとぶつかっただけでもすぐに転倒しちゃうんで
すよね(笑)。



>ASUR・Aさん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。


やりすぎ感もあるのですが、自分でもけっこうピエロっぽさがでたかな、
などと思っております。

Gガンの敵の名は、確かウォルターガンダムだったような気がします。
それにしても、アレを玉乗りの玉に使うという発想は、私には微塵も
なかったです(笑)。

あとは武装にとりかかろうと思ってるんですが、え? 全身に付いてる
ボールがビットになって遠隔操作でジャグリングアタック?
手はガデッサだから、ビームネイルになるでしょうしね~、えっ??

ナニコレ? ASUR・Aさんって、エ、エスパー?

ま、まあ。武装の方も、が、がんばります(汗)。

シロ | URL | 2012-02-16(Thu)21:33 [編集]


大分形になってきましたねぇ。全体的に纏まりもあって良いと思います!

完成が楽しみです!頑張って下さいね!

紅 | URL | 2012-02-16(Thu)23:25 [編集]


>紅さん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

この神姫は、ブログをはじめてから初めての改造になるもので、妙にテンションが上がり
気味になり、思いつきで追加加工をしていたので、全体的に纏まりもあって、のコメント
に胸を撫で下ろしております(笑)。

シロ | URL | 2012-02-18(Sat)16:42 [編集]


