神姫者の巣

神姫好きの、また~りとしたブログ

スポンサーサイト


PageTop

我が家の神姫たち 『超』番外編

今回はひさしぶりに改造物の記事でございます。
じつは、前回の火炎放射器と前後してコツコツ作っておりましたが、作業がはかどり思ったより早く完成しました。




ではさっそく紹介いたしましょう。我が家の新しい家族、「パーシヴァル」です!













CIMG1474.jpg

……え~、紹介に入る前に、みなさまに謝罪しなければならいことが一つあります。
そう、神姫じゃないんです!

ほんらい「我が家の神姫たち」に入れるべきものではないですが、わざわざ他にカテゴリつくるほどでもないと思いましたのでこちらでの紹介となります。
まぎらわしくてすみません……。

さて、みぐるしい自己弁護はこのくらいにして、さっそく続きを。
パッと見、気づいた方も多いと思いますがこのパーシヴァル、figma「スカーレット・レイン」とリボルテック「ビックバイパー」をミキシングしたものです。

パーシヴァル『……ハジメマシテ』

CIMG1482.jpg

基本的に、前述の二つのパーツをところどころ互換し、色をメタリックブルーで塗りなおしただけというお手軽改造ですが、スカーレット・レインの頭部形状がイマイチ好みではなかったので、ここだけエポパテで形を変えています。

パーシヴァル『……マエガミズライデス』

CIMG1476.jpg

CIMG1478.jpg

CIMG1477.jpg

ベースに使用したスカーレット・レインは非常にシンプルなデザインをしており、もともと改造用の素体として買ったものです。
その後、ひょんなことから格安で手に入れることができたビックバイパーを使用し、あまり嫌味にならない程度にメカ度をアップしてみました。
しかしコレ、色を白に塗り替えたら某お嬢様みたいですな(笑)。

CIMG1479.jpg

CIMG1480.jpg

もとからあったギミック。クローのようなモノが開閉します……が、こんなところについていても何の役にも立ちませんが……。

パーシヴァル『……ハサミマスヨ?』

武装ですが、スッキリとしたプロポーションですしゴテゴテと飾り立てると本末転倒っぽいので、スカーレット・レインに付属していたハンドガンのみにしようと思っていましたが、ここでフと、パーシヴァルのメカツインテールに流用したビックバイパーの腕(翼?)に、鎌を連想させるエフェクトパーツを取り付けられるのを思い出しました。

CIMG1483.jpg

さっそく取り付けたモノが☝の画像です。
ほんらい成形色はクリアーイエローでしたが、ボディカラーと比べると若干地味に見えたので、上からクリアーレッドでさっと塗装し直しています。

手前味噌ですが、けっこう似合っているような……。

CIMG1485.jpg

向きを変えると、カマキリの腕のようです。

CIMG1489.jpg

さらにジャンク箱からビームサーベルを発掘して持たせてみました。

CIMG1486.jpg

完成時には明確なタイプを決めてませんでしたが、こりゃどうみても近接接近戦仕様ですね。

パーシヴァル『……イキマス!』



とまあ、基本的な紹介はここらで終わりにしたいと思います。
さて、今回の改造に使用したスカーレット・レイン。その体形からけっこう動くかと思ったのですが、いがいと各部が干渉し可動域は少ないように感じました(あくまで個人の意見です)。
どうせなら少しでも動くようにするべと、股以外のジョイントをリボ球に交換、本体もあちこち削り追加の加工をほどこしました。

その甲斐あってか……。

CIMG1472.jpg

このように、某海賊マンガにでてくるお姉さんのように、「見下し過ぎて逆に見上げちゃってる」ポーズも可能になりました(笑)。

パーシヴァル『……ク、クビガイタイデス』




これぐらい動きの幅が広がると、いろいろとポーズをつけてみたくなるというのは人の性とうものでしょう。それではちょっといじってみますか……。

CIMG1467.jpg

うんうん。

パーシヴァル『……ア、アノ』

CIMG1468.jpg

パーシヴァル『……ハズカシイデス』

う~ん、なんかムラムラしてきた……

CIMG1466.jpg

パーシヴァル『……ウウ、イツマデコンナ……ン? ナニカミョウナシセンガ……』

CIMG1465.jpg

シロ「い~よい~よ、羞恥に頬をそめたその表情!」

パーシヴァル『……ア、アノ』

シロ「ぃよ~しッ! 次は脚をガバッて開いてみよーか?」

パーシヴァル『……イヤ』

シロ「しょうがないなぁ、はずかしがり屋さん☆ じゃあオヂさんが手伝って……ゲホッ!?

CIMG1459 - コピー

マルガリータ『いいかげんにせんかッ! このエロ犬ッ!!』

シロ「いてて、……いきなり何すんだよ、おまえは?」

マルガリータ『何もへったくれもないわよ! この娘、嫌がってるじゃない。もうやめなさいよ!』

パーシヴァル『……アァ、オネェサマ♡』

シロ「ふざけるな。ここでおめおめと引き下がったらこの……」

CIMG1463.jpg

シロ「寝る間も惜しんで作った触手フィンガーの立場はどうなる?」

マル&パーシ『……ヒィ!?』

シロ「ふひひひ、さぁ、キャッキャウフフタ~イムのはじまりだよ、おじょうさん?」

マル&パーシ『……イ、イヤァアアアアアアアッ!?』





                                                  Ende






ハイ! パーシヴァルの紹介&プチ寸劇はこれにて終了です。
長々とお付き合いいただき、ありがとうございました
ちなみに、せっかく作った触手フィンガーをしまい込むのももったいなかったので、パーシヴァルで触手プレイを楽しもうと思ったのですが……おもいっきり剥げました、塗装が(泣)。

キャッキャウフフ道は、奥が深いです……。 


さて、パーシヴァルを作ったせいか、製作へのモチベがいまだ継続中です。この機を逃すのももったいないですし、ひさしぶりに神姫の改造にチャレンジしてみようかな? 
まあ準備期間がありますので、場繋ぎでSSが数話入ると思いますが……。


では!                                






スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

パーシヴァルさん、似合ってますね~
スカーレット・レインは本当にシンプルなので弄り甲斐がありますよね。
しかし、近接武装完全展開状態のカマキリ型になると、カマキリ(雌)の本能が頭によぎって怖いとこがありますね・・・
(カマキリは交尾後に雌が雄を捕食して産卵の栄養源にしてしまう本能持ち)

つまり、あの撮影会後の触手フィンガーが正常に稼働していたら、シロさんはヤッた後に餌に・・・(-人-)成仏してねw

制作熱がある間は本当に色々アイデアが沸いて制作が楽しいですから、モチベーションが上がっている今こそチャレンジするべきですね~
おりしも芸術の秋でもありますし、色々楽しんでやってみるのも良いかと。

それでは、神姫もSSも楽しみにしておりま~す。
(´・ω・`)ノシシ

ASUR・A | URL | 2013-09-30(Mon)14:52 [編集]


メカ娘!
パーシヴァルさん可愛いですね
メタリックブルーのボディも綺麗でかっこいいですし、
派手すぎない装飾もとっても好みです

頭部のクリアパーツもいい感じですね~
頭を振って刃を飛ばしている姿を勝手に想像してしまいました

しかし、完全なメカなのに…色っぽさがすごい!
これはシロさんも触手フィンガーを出さざるを得ないですよね!

oden | URL | 2013-09-30(Mon)20:22 [編集]


>ASUR・Aさん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

アイディアとモチベはなかなか両立しませんからね。たしかにいまがチャンスかもしれません。
げんざいは、イメージに合うパーツがないか物色している最中ですので、しばらくはSSメインになると思いますが、両方楽しんでもらえるようにがんばりまっす!

ほんとうにスカーレット・レインはいろんな意味でイヂり甲斐がありますね。
figmaドロッセルと違い、けっこう安価で手に入るのも魅力の一つかと。
投げ売り状態のをあと二体ほど確保してますし、そのうちに射撃専用機とかにチャレンジするかもしれません(笑)。

>カマキリ(雌)の本能。
そ、その発想はなかったです……。

いや、しかし子孫繁栄に貢献してこそ真の漢だといえないでしょうか?

そう、これぞまさに、究極の「萌え死に」とは思いませんか? ASUR・Aさ……ん、背後に人の気配が……

シロ | URL | 2013-10-01(Tue)20:36 [編集]


>odenさん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

おほめいただきありがとうございます。
今回使ったメタリックブルー。じつは以前サイフォスの鎧をリぺしたさいに余ったので使ったみたというオチがあります(汗)。

結果としては自分でも気に入りましたが、パーシヴァルにはとても聞かせられません(喰われます)。

頭部のエフェクトはただの思いつきだったのですが、いがいにハマっている感じがしました。何でもやってみるもんですね(笑)。
たしかに光刃のように飛ばすというのはおもしろいアイディアですね。
これは思いつきませんでした……。

「エロいポーズをとらせたい!」。これがパーシヴァルを作ろうと思った動機でしたので、少しでもセクシーさが伝わってうれしいです。

でも、触手フィンガーが思いのほか使えなかったのが心残りです……。

シロ | URL | 2013-10-01(Tue)20:53 [編集]


メカ娘っていいですよね。
無機質なのに何故かエロいし可愛い。
どことなくメダロットぽくも感じますね。
メタリックな塗装も似合っていてカワカッコイイ!

しかし・・・触手w
これで最後持ってかれた気がします(笑)
触手動かすのが楽しそう!

駆炉栖祁(くろすけ) | URL | 2013-10-02(Wed)03:06 [編集]


>駆炉栖祁さん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

たしかに、つぶらな瞳(?)のせいかメダロット系のロボにも見えますね。じつは私もそう思っていました。

今回の改造は「メカ娘にエロいポーズをとらせたい!」という大変不純な動機が根底にありましたので「エロいし可愛い」は最高の褒め言葉です!

触手動かすのは楽しいですが、製作は難儀しました。
今回、触手にはフレキシブルパイプという製品を使ったのですが、とにかくパーツの接合部が硬くて硬くて……最後は指の感触がなくなりました(泣)。




シロ | URL | 2013-10-02(Wed)20:23 [編集]


