神姫者の巣

神姫好きの、また~りとしたブログ

我が家の神姫たち その2


CIMG0422 - コピー

……ああ、聞こえるよ〇〇ァ(以下略)。

え~、またまた濃いネタですみません(汗)。
とりあえず、ネタキャラから先に紹介してしまおうと思ったもので……

画像の二人組は、前回紹介したトロン&ルーシィ同様に、某画像掲示板の投稿用に作ったネタ神姫、カメ子(画像左)&ちびカメ子(画像右)といいます。
ちなみに姉妹という設定だったりします(笑)。

CIMG0424 - コピー

まずは姉のカメ子の紹介から。

夢見る乙女のような瞳がチャームポイントの、メーカー不明。タイプ不明(たぶんカメ)。オーナー不明の野良神姫。
つねに飢餓状態にあり、口に入るものなら神姫だろうと石だろうと何でも食べちゃう緑色のプレデター。
はっきり言って、〇ってます。

CIMG0425 - コピー

某掲示板では、まるで使用しない設定でしたが、甲羅にはフィールド発生器を備え高い防御力を持ち、両手には五ミリの鉄板をもぶち抜くカメ・クローと速射性に優れたビームガトリングガンを内蔵し、甲羅の先端には、高出力のハイ・カメキャノンを装備と、私が作った神姫としては、珍しく攻防にバランスのとれた性能を持っていました(でも、〇ってますけど)。

CIMG0426 - コピー

後ろから。甲羅に点在する突起が、フィールド発生器です。
それにしても、このアングルから見て、コレを神姫と気づく人がいるのだろうか?

066 - コピー

おまけ画像。
めったにないことですが、カメ子は満腹になると何故か巨乳になるという設定があり……いや、ホントにどうでもいい設定ですね(笑)。

CIMG0427 - コピー

そして妹の、ちびカメ子。 

その容姿からは想像もつかないが、姉をも凌駕するほどの食欲の持ち主。腹が減ると、実の姉にも襲いかかる究極のプレデター。

CIMG0428 - コピー

カメ子と違い、まだ子供のため火器の類は持たず(?)、右手に内蔵されたエクスカリバー(ナイフではありません)と、左手に内蔵したロンギヌス(フォークではありません)が唯一の自衛用武器。
ちなみに、もちろん“食事”にも使えます。


以上が、カメ子姉妹の設定ですが……我ながらすげぇ設定だな……
とはいえ、私には思い入れのある存在には変わりありません。今回も、新たに写真を撮ったあとに厳重に梱包しておいたし(笑)。


さて、今回の我が家の神姫たちの紹介は、ここらでお開きにしたいと思います。
次回もおたのしみに、では。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

出た、脅威の食欲魔神カメ子ズw
某掲示板でも結構上位クラスの出演率でしたよね。
この子達も活躍しましたよね~

今回でお開きとの事ですが、最後の1人を紹介しないんですか?
今回の背後に、こっそりと出ていますが、シロさんが一番手がけていた子だった筈。
最後に紹介しても良いんじゃ~

SSも神姫制作も楽しみに待ってま~す。

ASUR・A | URL | 2012-02-22(Wed)11:10 [編集]


亀怖い!? リアルに亀が怖かった初瀬那珂としては戦々恐々!!

子供の頃に見てしまったらジンメン並のトラウマに(笑)

金髪の子が気になります~

初瀬那珂 | URL | 2012-02-23(Thu)01:14 [編集]


>ASUR・Aさん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

そうですねぇ、存在感という意味では、トロンたちをも上回っていたかもしれませんね。
当時、この二人をからめたネタは、なぜかスッと頭に浮かんできたもんで(笑)。

我が家の神姫たちの紹介はまだまだ続くのでご安心を! っていうか、このコーナーなくしたら、あっという間にネタが枯渇してしまいますから(笑)。

画像に写っていたアレも、近々公開できると思いますので、もうしばらくお待ちください。


>初瀬那珂さん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

ほほぉ、初瀬さんは、カメが苦手と?

それは良い情報を、さっそくカメ型神姫を量産し、初瀬家に攻め込まねば(笑)。

そういえば、初瀬さんのコメントで思い出したんですけど、カメ子に喰われた〇姫の顔が、ホログラムで甲羅に浮かび上がるというボツ設定があったんですよね……。

実はカメ子のモチーフは、ジンメンそのものだったりするんです(ニヤリ)。

金髪の娘っこは、このコーナーでも紹介する予定ですので、もうしばらくお待ちください。

シロ | URL | 2012-02-23(Thu)21:59 [編集]


こんばんは~♪
fg(マルゲ)からやってきました♪
(*^∀^*)ノ
可愛らしい神姫が居るのかな~って思ったら。
・・・とんでもない神姫を見つけてしまったww
やばいw完全に〇ってるよww
ちっさいのも可愛いけど、姉以上の食欲ってww
カメ子姉妹最高です!!
fgなら☆全部w

maki. | URL | 2012-05-10(Thu)19:25 [編集]


>makiさん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

おお? この秘境にようこそいらっしゃいました(笑)。

このカメ子ズ、fgに投稿してみようかと考えたのですが、あまりの設定にドン引きされそうで、けっきょく投稿は見合わせた経緯があったりします(汗)。

これからも、一風変わった神姫などが出てくると思いますので、機会があればまたのぞきに来ていただけたらと思います。

シロ | URL | 2012-05-10(Thu)21:46 [編集]