神姫者の巣

神姫好きの、また~りとしたブログ

はぁ、 終わっちゃった……

ひと月経過か……。

おひさしぶりです、シロでございます。
ここ一カ月ばかりの間、仕事の関係ですっかり更新をさぼっておりました(汗)。

基本的には盆暮れ正月(+長期連休)以外は楽な職場だったのですが、このたび部署が変わり仕事の内容も大幅に変更になり、ひたすらテンパっておりました。

給料が多少UPしたのはうれしいですが、それなりにシンドイです……。


閑話休題。



さて、タイトルにも書きましたが……終わっちゃいましたね「ガンダムビルドファイターズ」。

ここんところ唯一楽しみにしていたアニメだけに終わってしまったのは残念至極ですが、いや~、最終回は熱かった!
30分という限られた時間の中でじつにうまくまとまっていました。
特にラストのくだりはホロリときましたよ。

なにより「噛ませ犬」かとも思っていたラルさんが大活躍!!
愛機「グフR35」を駆り、モックの大軍を珍庵和尚とのタッグで迎え撃つシーンは激熱でした。

余談ですが、「グフR35」の「R35」ってラルさんの歳を指してるんですかね?


ひょっとしたら、このまま「アリアン編」に突入かとも思いましたが、やはりそううまくはいかなかったようです(苦笑)。

あっという間の半年でしたが、楽しかった!
なにより第一次ガンプラブーム以来、ひさしぶりに「ガンプラを作りたい!」という気持ちにさせてくれたこの作品に出会えてよかったです。


  Thanks 「ガンダムビルドファイターズ」!!













と、文字ばっかりで終わるのもアレなので、立体モノの画像なぞUPしたいと思います。
作業自体は今回のゴタゴタが起こる前のものなんですが……。

122.jpg

もともとは私の好きな狐(というより狐の面)をモチーフにしたMSを作るつもりでしたが、ここでとんでもない勘違いをしてしまいました。
「狐面のMSといえばバウンド・ドッグ。よっしゃ、コレをベースにするべか?」と思ったのですが……。

バウンド・ドッグってプラモ化されてなかったんですね?

これは誤算でした(泣)。MIAならバウンド・ドッグも発売されてますが、お値段もさることながら厳密にはプラモじゃないですし……。

けっきょく、他に狐っぽい顔のMSはないかと調べた結果☝の画像のようにキュベレイにたどり着きました。

CIMG1777.jpg

どうせならもったいなから本体も流用しちゃえ! と勢い込んで作ったのが☝のブツですが、なんか違う……。

CIMG1778.jpg

胸部をかなり幅詰めしたり、パーツの取り付け位置を変更したりもしましたが妙にゴツイ!
自分のなかで「狐=細身」というイメージが頭から離れず、けっきょく☝のタイプは保留ということにしました。

けっきょく首から下は一から作り直し、現在はこんな☟カンジになってます。

CIMG1785.jpg

今度はガザCをベースにしてみました。こっちのほうが細身かつ元のイメージでもあるバウンド・ドッグに近いような気がするのですが如何でしょうかね? 



もうしばらく仕事の方のゴタゴタが続きそうですが、暇をみつけてコツコツとやっていきたいと思います。



では!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ガザCベースのMSはどこかでなんとなーく見たような雰囲気ーと思えば、そこはかとなくドラゴンボールZのビルス様に・・・ こういうの結構好きです。

それにしても、バウンドドックもHGで出て欲しいですよねー(あとガルバルディβも)!

扶桑ハツセ那珂 | URL | 2014-04-19(Sat)05:26 [編集]


>扶桑ハツセ那珂さん。

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

恥ずかしながらビルス様なるキャラを知らなかったもので検索かけてみましたが……たしかに似ているかもしれませんね、メカビルス様(笑)。

ほんとうに、バウンドドックはHG化を切に希望します。

>ガルバルディβ
あれ、これもHGで出てなかったんですか? こうしてみると、けっこうHG化してないMSってありますね。
私としてはジャムルフィンもHGで出してほしいです。

シロ | URL | 2014-04-22(Tue)06:34 [編集]