神姫者の巣

神姫好きの、また~りとしたブログ

スポンサーサイト


PageTop

ボクたちビルドファイターズ その2


さてさて、前回の記事で紹介したハイゴッグですが。

CIMG1795.jpg

あの後、突貫作業で塗装を行った結果ようやく完成しました。

a01.jpg

名付けて「ハイゴックN」です。

正面から見るとホントにただのハイゴッグなんですが、背面にちょっと手を加えてみました。

a02.jpg

a03.jpg

まず背部のパーツを持ち上げ……。

a04.jpg

次にアンテナ状のパーツを引上げて……。

a05.jpg

最後に手足の向きを変えることによって……。

a06.jpg

このように「ビーストモード」とも呼べる状態に変形できます。

a07.jpg

a08.jpg

後ろから見ると、空気椅子をしているハイゴッグみたいでマヌケですな(笑)。

もとはハイゴッグを後ろから見ていた時、背中の形状がカエルみたいに見えたのが改造のきっかけでした。
塗装もまんま「ツノのついたカエル」をイメージしています。





a09.jpg

こんな奇妙な姿のガンプラを目の前にしたら、対戦相手はさぞ拍子抜けするでしょうね。
ですが、その一瞬の隙を突き……。

a10.jpg

カエルの舌を彷彿とさせるヒートロッドで相手の自由を奪います。

a11.jpg

a12.jpg

a13.jpg

あとはひたすら口の中のヒートファングで対戦相手のガンプラをかみ砕き、丸呑みにしてしまいます。





a16.jpg

ビーストモードでは搭載された火器の類が一切使えない(基本、移動は四足歩行のため両手のビームキャノンもつかえないでしょう)など、あいかわらず偏った設定に加え、中身ががらんどうなど、ほんらいなら有り得ない存在ですが「ビルドファイターズ」の世界観や設定ならこういったMSもアリかなぁ、などと思っております。




最後になりましたがこの「ハイゴックN」。「ハイゴックエヌ」ではなく「ハイゴックン」とお呼びください(笑)。



では!













スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

「はい、ごっくん=ハイゴックN」とはなんとも上手いネーミングですね^_^

作中では戦闘で負ったダメージもバトル終了後には控えめになるような描写がありましたが、噛み砕かれたら流石に…修復の余地はなさそうです。

食後(?)に歯間掃除をしている様は時折MSが人間味ある仕草を見せるBFの世界観を彷彿とさせますね笑


僕もBFの影響でガンプラの改造プランが湧いてきていますが着手する前に放映が終わってしまい…
モチベーションを持ち直すためにも二期を作ってもらいたい所です^^;

モリゾー | URL | 2014-04-10(Thu)22:17 [編集]


おや、緑のハイゴックだわ。

あら、カエルかしら?

え、ちょ、牙?

ウワァァァッ!

あぁぁぁぁ・・・←イマココ


ハイゴックン、ネーミングも然ることながら強烈なインパクトですねwww
対戦した相手はプラモと心のケアが必要かも?(゜∀゜;)

Mr.Potato | URL | 2014-04-11(Fri)00:20 [編集]


>モリゾーさん。
いらっしゃいませ、コメントありがとうございます。

ネーミングは「安直すぎるかな?」と思っていたので、そう言って頂けるとうれしいです。

たしかに、自分が精魂込めて作ったガンプラが跡形もなく破壊されるというのは対戦相手からすればたまったものではないでしょうね。

歯の掃除の画像は、撮影中に下に落ちていたアンテナを何気なく使ったのですが、なんかユーモラスに見えて自分でも気に入っていたりします(笑)。

世界選手権編が終わったら次はアリアン編か? などと思っていた矢先の放映終了…ガックリきましたね。
私としても、ぜひBFの二期には期待したいものです!

シロ | URL | 2014-04-12(Sat)21:55 [編集]


>Mr.POTATOさん。
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

まずは的確な五段活用を用いたハイゴックンの感想、ありがとうございます(笑)。


コイツの奇抜さはハイゴッグの特徴的なデザインがあればこそですが、自分でもけっこうインパクトがでたかな? などと思っております。

自分で作っておいてなんなんですが、たしかにこんなヘンなのとは戦いたくはないですよね。トラウマになりそうです(笑)。

シロ | URL | 2014-04-12(Sat)22:06 [編集]


ネーミングとネタが面白いですね。
ガンダム野郎の百式改みたいな感じというかインパクトが半端ないです!
口をあけたら対戦者はビックリでしょうね(笑)
ベロがヒートロッドってのもガンダムの世界感に合ってて良いですね!
完成おめでとうございます!
しかしBF終わったのにぜんぜんガンプラ熱冷めない(笑)

駆炉栖祁(くろすけ) | URL | 2014-04-20(Sun)20:01 [編集]


>駆炉栖祁さん。

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

一緒にされた百式改には怒られそうですが(笑)、とにかくインパクトと受けを狙って作りましたので、そう言ってもらえると嬉しいです。

この大口がハイゴックNのチャームポイント(?)ですので、口の中にモノアイがあるなどけっこう作りこんでいます。
もっとも暗すぎてうまく撮影できず、画像自体はボツにしましたが……。

>ベロ
当初はビームが斧や槍など、どんな形にもなるガンダムワールドですのでベロもビームで、と思いましたがいい流用パーツがなかったためヒートロッドにしてみました。
こんな長いモノがどこに入ってるとかは、深く考えないでください(笑)。

FBが終わった当時のガッカリ感はハンパなかったですが、不思議とガンプラ熱は私も納まりません。

まだまだガンプラ作るぞー!!

シロ | URL | 2014-04-22(Tue)06:58 [編集]


