神姫者の巣

神姫好きの、また~りとしたブログ

期待と不安……

さてさて、あとひと月ちょっとではじまりますねぇ。

「ガンダムビルドファイターズトライ」

てっきり前作の続きかと思ってましたが、登場人物がほとんど一新されるとは思いもしませんでした。
世界観は引き継がれ、チナの実弟やラルさんなど前作のキャラやその身内は登場するようですが、ここまで思い切ったことをするとは驚きです。

はたしてこれらの試みが吉と出るか凶と出るか……。
タイトルにもしましたが、期待と不安が入り混じる毎日です(笑)。

それにしても、前作から七年後というとセイやチナも二十歳前後というとこですが、ストーリーに絡んでくるんでしょうか?


多少の不安感はありますが、待望の二期がはじまるとなれば否応なしにガンプラへのモチベも上がります。

CIMG1785.jpg

で、改造途中でほっぽり出していた☝を、ひさしぶりに引っ張り出してきました。

一期の放送が終わりモチベがガタッと落ちたというのが理由のひとつなんですが、どうも自分のイメージと違いが出てきたため半年以上も放置してました(汗)。

自分としては「狐」をイメージしたMSなんですが、どうも足がぶっとく見えるため、なんか狐に見えない!

今回は、ひさびさにモチベも上昇してきましたので、ここらへんを改修したいと思います。
とりあえず色々調べたところ、このMSに白羽の矢が立ちました。

CIMG1845.jpg

「ブレイヴ指揮官用試験機」!そう、「あえて言おう!」のあの人が乗ってたアレですね。

CIMG1847.jpg


フラックやイナクト(は違うかな?)の純粋な発展型であるこの機体、ガンダムシリーズ屈指のスレンダーなプロポーションは、イメージにぴったり!

CIMG1847 - コピー

特にこの脚部の形状は、かなりいいカンジです。
全体のバランスもありますし、最初は首以外を挿げ替えようと思いましたが思いのほか狐顔が大きかったため泣く泣く断念。結局膝から下のみ換装してみました。

CIMG1843.jpg

CIMG1844.jpg

……うん、こっちの方が細くていいかな?



なんか、かなりMSっぽさが無くなった感じもしますが(笑)。



とりあえず本体の方はこれで良し、っと。しかし、せっかく買ったブレイヴも膝から下しか流用できないとは勿体無い。
実は今回、この狐用に某所でばら売りのガンプラパーツを購入したのですが、あったんですよね、ブレイヴの脚部……。


あとはバラ売りで手に入れたパーツを使ってもう少し手を加えれば、とりあえず全体像が見えてきそうです。





このモチベが続いているうちに、完成するといいな(笑)。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

第二期は七年後とゼータを意識しているのかもですねー。するとアムロポジションみたいにセイくんもビルドディジェで!

どんどんいい感じに異形度が上がっていて完成が楽しみです!私はこういう柔軟な発想ないですからねー

ハツセ那珂 | URL | 2014-09-02(Tue)08:51 [編集]


>ハツセ那珂さん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

じつは私も七年後という単語を見た時、ゼータを連想しました。
チョイ役でもいいですから、ぜひともセイくんたちには登場してほしいです!

それにしてもビルドディジェ……なんか想像するだに笑ってしまいました(笑)。

柔軟というか何も考えてないというか(苦笑)。
ちょっとやり過ぎたかな? とも思っていたのですが、そういっていただけるとうれしいです。
完成はもう少し先になると思いますが、期待にそえるよう頑張ります!

シロ | URL | 2014-09-05(Fri)20:51 [編集]


異形具合がステキすぎますよコレ・・・完成型が楽しみです。
アニメ終わって結構立つんですよね・・・
ガンプラに限らず、一度何か別のことに時間を取られて作業をしなくなると
時間だけがどんどん過ぎて気が付くとってことありますよね・・・orz
モチベを維持するのも大変だー
年齢を重ねるごとに時間の立ち方が早くなってる気がしますね
もっと上手に時間を使いたい所です。

アニメ2期も楽しみです。またあんな熱いバトルを見られると思うと胸が熱くなりますね!
(放置してるガンプラや神姫から目をそらしながら)

駆炉栖祁(くろすけ) | URL | 2014-09-08(Mon)22:43 [編集]


>駆炉栖祁さん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

イメージをイラストにでもできれば、もう少し迷走っぷりも抑えられそうなんですが、毎回行き当たりばったりなもんで困ってしまいます。
ともあれ、気に入っていただけたようでうれしいかぎりです。

私も一つの作業に対する集中力と持続力は格段に衰えました。
限りある時間、もう少し有効に使いたいものなんですが……。

>ビルドファイターズ
前作が終わって、もう半年以上が経過しようとしてるんですね。
年が過ぎるのはホント早いです。
私ももっと時間を大切にせねば……。

二期の主人公はなんでも「次元覇王流」とかいう拳法の使い手とか。
Gガンとか珍庵師匠のような派手(かつ無茶な)バトルに期待してしまいます(笑)。

シロ | URL | 2014-09-11(Thu)18:44 [編集]