神姫者の巣

神姫好きの、また~りとしたブログ



PageTop

くすぶってきた

……そ~っと……。


うん、間違いない、自分のブログだ(笑)。

前回の記事から2年以上経過してますか……どうりでブログの操作法をすっかり忘れているはずだ(汗)。

おひさしぶりの投稿です。

武装神姫に対する情熱の減退とともに、ここしばらくは、なんとな~く時を過ごしていた毎日です
が、撮り貯めしていてほったらかしにしていた『鉄血のオルフェンズ』第2期を一気に視聴し、
最近放送され始めた『フレームアームズ・ガール』を見はじめて、創作意欲が再びくすぶって
まいりました。
とはいえ、上記2作品のプラモもほとんど購入しておらず、また時間の関係から製作そのものも
しておりません(笑)。

だが『ガンダムビルドファイターズ』の新作発表の告知が発表!
しかも、登場人物は1作目のキャラたち!!
これでテンションが上がらぬハズがない!!!

とはいえ、オルフェンズもFA:Gも肝心のプラモが手元にないので、とりあえずコツコツと作って
いたガンプラでも紹介することにします(汗)。

CIMG2653 - コピー - コピー


機体名は『ガンダムエクシア HQ』です。

某所に投稿中(そして絶賛放置中)のガンダムビルドファイターズの二次創作に登場する
主人公アマノ・ツカサの使用するガンプラです。


名前の通り、RGのエクシアをベースにしています。

CIMG2665 - コピー - コピー

CIMG2667 - コピー - コピー

ノーマルエクシアと対比。

CIMG2656 - コピー - コピー

RGとHGでは、正確な比較対象にはならないかもしれませんが、こうして比べてみると
けっこう見た目が変わったものです。
頭部のアンテナと脚部以外は、エクシアのパーツの組み換えだけなんですけどね(笑)。

脳内設定では、このガンプラはまだ武装が未完成のため、『RGエクシア』に同梱されていた
物を使用しています。

CIMG2595 - コピー - コピー

CIMG2603 - コピー - コピー

『セブンソード』にすれば少しはエクシアっぽさが……と思ったのですが、ダブルオー
セブンソードかクアンタみたいにも見えますね。


CIMG2605 - コピー - コピー


最後に主人公が前に使っていたガンプラ『Hi-νガンダム HQ』とのツーショット。

現在某所に投稿している作品では、主人公ツカサは『Hi-νガンダム HQ』を使用しており、
『ガンダムエクシア HQ』が登場するのはまだ先の話だったりします。
せめて現在のトーナメント編だけでも、早く完結させないと(汗)。



しばらくはガンプラ漬けの日々になりそうですが、そのうちFA:Gにも挑戦してみたいですね。

では!



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

