神姫者の巣

神姫好きの、また~りとしたブログ

ボクたち ビルドファイターズ③ 「紅夜叉」

やれやれ、また我がブログのトップを広告で飾ってしまいましたか……。
せめて月一ぐらいで更新しないとダメですね(嘆息)。



さて、気をとり直して今回紹介いたしますは、オリジナルガンプラです。

CIMG2316 - コピー

CIMG2849 - コピー


機体名は、「紅夜叉」です!

某所での連載は思い切り途絶えてますが、かってにアフターストーリーに出てくる
ガンプラだけは製作してたりします(汗)。

外見はSDタイプですが高出力を誇り、圧倒的な力でフィールド内のガンプラを殲滅
します。

CIMG2815 - コピー

重装甲ゆえに動きは鈍重ですが、右腕のバイスクロー、左腕の大型ガトリング砲、
両肩のミサイルポッド、背部の高出力ビームキャノン等を搭載しているため、距離
をおいての砲撃戦でも対戦相手を圧倒します。

CIMG2853 - コピー

CIMG2852 - コピー

CIMG2820 - コピー

CIMG2854 - コピー


立ち位置的には中ボスクラスの機体であり、ビルダーであるミドウ・トモエが子供
のころに恐れていた『鬼』をモチーフに紅夜叉を制作しました。

CIMG2844 - コピー

CIMG2823 - コピー

ミドウ・トモエは自らの研究のためにこのガンプラ作りましたが、同時にガンプラ
バトルそのものに深い憎しみを抱いており、紅夜叉を使いデータ収集と称して
破壊の限りをつくします。




とまあ、以上が紅夜叉の脳内設定の一部なのですが……本編がまるで進んで
いないのに設定だけ垂れ流されても困りますよね(苦笑)。


ちなみにこの紅夜叉、見かけはSDタイプですがG-セルフの『アサルトパック』
や『ナイチンゲール』のパーツを使って組み上げているため、けっこうデカい
です。

CIMG2321 - コピー

以前紹介した『ガンダムエクシアHQ』と並べてみると、そのサイズが分かる
と思います(笑)。

CIMG2315 - コピー

CIMG2848 - コピー


リアルさを追及したMSの製作は苦手なのですが、『ビルドファイターズ』という
作品の世界観なら、こういったメチャクチャなMSも許されるので、私は同作や
そのシリーズが大好きですね。


では!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ガンプラは自由だ!!!

自由なデザインだなー!と驚いた後にそのデカさに更に驚かされましたw 

そう、こういった史実重視では作れない自由なガンプラこそビルドファイターが切り開いてくれた道ですよね!素晴らしいです!

それにしても、こんな機体と戦ったらトラウマものですな(褒め言葉)!! 見事であります!

初瀬那珂 | URL | 2017-08-26(Sat)21:55 [編集]


>初瀬那珂さん、いらっしゃいませ、コメントありがとうございます。

やっぱりボスキャラ(中ボスですが)は、大きくないとね!という、妙なノリで
作っていたらこんなサイズになっていました(笑)。

もともとリアルな設定を考えるのが苦手な私としては、やりたい放題してもそれなりに通用するビルドファイターズの世界観は、やはり肌にあっているようです。

>ガンプラは自由だ!!!
私はこのセリフが大好きです。
作業の途中で、ふと手にしたガンプラを見て、「やりすぎたか……」などと思ったときに、某メイジンのこのセリフがよく頭に浮かびまう(笑)。

シロ | URL | 2017-08-28(Mon)22:00 [編集]


はじめまして!こばゆうと申します。
紅夜叉とても興味深い作品ですね!
こういった雰囲気はなかなか出せません。

プカップいつもお気にかけてくださりありがとうございます!
今後も面白そうなことをやっていけたら良いなぁと思ってます。もし良ろしければ相互リンクお願いします!

こばゆう | URL | 2017-09-08(Fri)08:18 [編集]


>こばゆうさん、いらっしゃいませ、コメントありがとうございます。

こちらこそはじめまして。こばゆうさんの丁寧な作りのガンプラの数々、いろいろ参考にしつつ楽しんで拝見させていただいています。

相互リンクの件ですが、妄想さく裂の作品ばかりを掲載している当ブログでよければ、是非リンクをお願いいたします。

シロ | URL | 2017-09-08(Fri)21:59 [編集]


ありがとうございます!
今後とも宜しくお願いいたします(^_^)

こばゆう | URL | 2017-09-08(Fri)22:55 [編集]


こばゆうさん、こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

シロ | URL | 2017-09-09(Sat)19:49 [編集]