神姫者の巣

神姫好きの、また~りとしたブログ

もう11年か……

もう数日が経過してしまいましたが、先日9月7日で武装神姫発売から11年がたった
ようですね。

このブログも武装神姫に魅せられ開設しましたが、アニメを最後にここ数年は私の
神姫熱もかなり低下してしまいました(何気にプロフィールもこっそり変更してしまい
ましたし……)。
他の神姫関連のブログに足を運んでみても、やはり今一つ盛り上がりに欠けて
しまっているようです。

少し期待していたコトブキヤのアーンヴァルも、その後の展開もないようですしね。

そんなことを考えていると、神姫への想いが湧きあがってくるのは不思議なものです。
ひさしぶりに神姫たちに再開すべく押入れをゴソゴソやりはじめると、懐かしい箱が
いくつも出てきました。

CIMG2856.jpg

場所を食うため、私は基本的に神姫や武装のみを保管していたのですが、
思いのほか箱込みで残っていたようです。
虫干し(といっても室内灯ですが)の意味もこめて引っ張りだしてみました。

CIMG2857.jpg

まずは神姫を代表する白黒コンビ、やはりこの二人は思い入れの強さからか
箱をつぶさずにとっておいたようです。
アーンヴァルのパッケージ表面に貼られた「2940」円の文字を見て、イイ買い物
したな~などと、感慨に浸りました(笑)。

CIMG2861.jpg

お次はアルトアイネスとブライトフェザー。
……う~ん、アイネスはともかく、なんでブライトフェザーを取っておいたのかな?

CIMG2858.jpg

続きましては通常版と限定版のアークと、

CIMG2859.jpg

同じく通常版と限定版のイーダ。


我が家の箱入り神姫たち、アクイダ率が何気に高いですね。


こうして眺めていると、当時を思い出します。
もうあの頃ほどの情熱をもって、武装神姫に熱中することはないかもしれませんが、
また神姫の改造などに挑戦したいですね。

その前に、このブログでは未発表の彼女の紹介が先ですかね。

CIMG2271~1

ラミア型MMS 「アタラクシア」です。

もう作ってから二年以上経過してますが(汗)。





最後に、フォルダーを整理していたら、こんな一枚が出てきました。

373686_1291469314.jpg

かなり古いもので、製作したものの半数ぐらいしか写っていませんが、我が家の
カスタム神姫たちです。





はぁ~、あの頃が懐かしいや……。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なつかしいですねー。今でも中古ショップとかでちょくちょく見かけますが、やっぱり一度は購入しようかと悩む武装神姫です。

かつては自分も神姫関係でいろいろと頑張ったりもしましたが、今ではとんと触ってないですね。褐色塗装とかも今ではいい思い出ですねー

にしても、シロさんの作るものはプラモ・神姫問わず独創的でいつ見ても素晴らしいなーと思いますね!センスない人間としては羨ましい限りですねヽ(・∀・)ノ

初瀬那珂 | URL | 2017-09-14(Thu)22:57 [編集]


>初瀬那珂さん、いらっしゃいませ、コメントありがとうございます。

今回の再会で、私もちょっぴりノスタルジーな感じになりました。
実際新しい神姫やトロンの武装など、ときおり頭に浮かぶ時もありますが、さすがに実行にまでうつせないのが現状ですね(汗)。

私の作るものは、突飛もないモノが多いので褒めていただけると本当にうれしいです。
ただ、最初に思い浮かべた姿と、完成したものがたいてい違うデザインになっている私には、やはりセンスはないと思います(笑)。

シロ | URL | 2017-09-16(Sat)07:23 [編集]


初めまして(^^♪

「うすい製作所」の14roeと申しますm(__)m

武装神姫、、初めて拝見したのですがアルトアイネスカッコイイですね!
MS少女からついこの前フレームアームズガールというものを知ったばかりで、その間にこのようなシリーズがあったのですね!Σ(・□・;)

「アタラクシア」ラミア型というのが渋くて好きです!(^O^)

14roe | URL | 2017-09-16(Sat)20:37 [編集]


>14roeさん、いらっしゃいませ、コメントありがとうございます。
こちらこそはじめまして。14roeさんのブログには最近お邪魔していますが、「木」という素材を使ってあれほど精密な模型ができるのかと驚いてしまいました。

たしかに武装神姫はここ数年、ほとんど動きらしいものもないのでご存知ない方も多いと思います。
それでも、当ブログを見て頂き、その存在を知る方がひとり増えたということは嬉しい限りです。

「アタラクシア」も気に入ってもらえたようで何よりです。
機会があれば、いずれもう少しくわしく紹介したいと思います。

シロ | URL | 2017-09-17(Sun)07:01 [編集]