神姫者の巣

神姫好きの、また~りとしたブログ

スポンサーサイト


PageTop

道化師型MMS  完成ッ!

と言っても、実は武器が未完成なんですけどね(スミマセン、ウソツイテ)。

この神姫を作り始めてから、武器に関しても興味深いコメントをいただき、いろいろ参考にさせてもらいましたが、いかんせんアイディアばっかり先行して技術が追いつかない!

結局シンプルに、ナイフでも装備させようと作業開始。
ただ、少しばかり数が必要なので、途中で飽きるのは必至。
並行して塗装も始めたのですが、こっちの方が楽しくて、ここ数日ずっとペタペタと塗っておりました。
塗装の参考にしたのは、改造のベースに使用したジョーカー。

で、完成したのが下の画像。

CIMG0493 - コピー

う~ん、確かにどこに出しても恥ずかしくないぐらいな(色だけ)ジョーカーが出来上がりました。

……もう少し、オリジナルティを出すべきだったか?

今回は完成報告として画像一枚のみですが、残りの作業終了後、製作途中に浮かんだ脳内設定ともども、改めて紹介したいと思います。

ではっ!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おぉぉぉこれは良いですね!カラーリングも合っていてとても良いと思いますよ!
普通に欲しいですねぇこのジョーカーさんなら。

あと少しの様なので頑張ってください!

紅 | URL | 2012-02-29(Wed)23:31 [編集]


お~!これは、何処からどう見ても道化師にしか見えないですね。
色合いも悪さしそうな感じで似合っていますし、黒と金色の配色が凄い良い感じです。
マスクも片目だけ書き込んで、ニヤッと笑っている感じなのも良いな~

武器は、ナイフ予定ですか。
複製するのは大変でしょうが、数が揃うと相当似合いそうですよね。
飽きずに頑張ってください。

オリジナリティーというよりも、折角ですし仮面状態だけでなく、素顔の状態も欲しい感じですね~
仮面をもう1つ用意して手に持たせるとかすると凄い似合いそう。

設定等、次の更新楽しみにさせてもらいま~す。

ASUR・A | URL | 2012-03-01(Thu)00:09 [編集]


す、凄くジョーカーです(笑)

塗装するとこんなにも良くなるんですね♪ビックリです。

武器のほうも気になりますが、やっぱり素顔も拝見したいですね~♪

初瀬那珂 | URL | 2012-03-01(Thu)00:16 [編集]


>紅さん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

カラーリングに関しては、安直すぎたかな? との思いもありましたので、気に入ってもらえてうれしいです。

作業の方も、もうすぐ片が付きそうですので、もうひと踏ん張りがんばってみます!


>ASUR・Aさん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

モトネタである、ジョーカーのカラーにあまりに近づけすぎてしまった感もあるのですが、やはり黒+金の配色は“らしさ”が出て、自分でもけっこうお気に入りだったりします。

ナイフの方も、プラ板からの加工になんとか目処がつき、ようやくこの反復地獄から抜け出せそうです。

仮面を手に持たせる……う~む、確かに絵になりそうですねぇ。ただ、この神姫がソレをやると、ビジュアル的に問題が発生しちゃうんですよねぇ……。


>初瀬那珂さん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

もともとは、初瀬さんのところのエレノアさんたちのような“可愛らしい”ジョーカー型神姫を目指したのに、完成したのはどう見ても悪役……どうしてこうなった?

ASUR・Aさんへのコメントでも少し書いたのですが、実はこの神姫、顔にかなりの傷を負っているという脳内設定がありまして(マスクに片目しかないのは、そのためだったりします)、素顔は見ないほうが良いと思います。



シロ | URL | 2012-03-02(Fri)00:00 [編集]


