神姫者の巣

神姫好きの、また~りとしたブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

千里の道も一歩から……のハズ

何気に武装神姫と出会って、5年近くが過ぎようとしています。

この間、無駄に歳月を費やしていたわけでもなく、我が家には(レベルはともかく)10体以上の改造神姫がおりますが、私の保存の仕方がいい加減だったため、大半が塗装剥げやらなんらかの損傷を負っているありさま。

ただいま、後悔の涙を流しながら補修している最中だったりします。


で、現在は、とある神姫の武装を改修中。

CIMG0522.jpg

画像は先日、秋葉原に行ったさい購入したコトブキヤのウェポンユニット、「フリースタイル・バズーカ」。

CIMG0524.jpg

けっこう息の長いこのシリーズ、何気に稼働ギミックもあり(画像のギミックが、なんの役に立つかは不明)、お気に入りだったりします。

CIMG0523.jpg

デザインなども私好みですが、今回ほしいのはビーム砲なので、そこらへんをプチ改造。

CIMG0531.jpg

砲身部を取り外し、プラ板で形を作ります。

CIMG0526.jpg

それっぽく見えるでしょうか?

CIMG0527.jpg

せっかく可動部もあるので、下の部分を削り込み、ディティールアップパーツから放熱用のダクトをチョイス、貼りつけます。

CIMG0529.jpg

また、砲身基部に市販のジョイントが仕込んであり、砲身が開きます。

“なんちゃって、バーストモード!!”

CIMG0530.jpg

斜め前から。
とりあえず、これで完成ですが……あと、もうひとつ同じものがいるんですよねぇ。

さて、作業にもどるか……。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ビーム砲がすっごい気になります。

補修中の神姫もどんなのかワクワクしております~

また楽しみが増えますな~

初瀬那珂 | URL | 2012-03-24(Sat)01:18 [編集]


>初瀬那珂さん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

実際は素人仕事ゆえ、正面から見ると砲身がズレて見えるなど、作業は現在も悪戦苦闘の連続だったりします。

ですが、この神姫も近日中には紹介できると思いますので、お楽しみに!

シロ | URL | 2012-03-25(Sun)00:36 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。