神姫者の巣

神姫好きの、また~りとしたブログ

でーぶいでー観賞

シロ「……………………」

マルガリータ『何、呆けた顔してんのよ?』

アリシア『マリーちゃん、これ!』

マルガリータ『これってDVDじゃない』

シロ「……あれ、マルガリータにアリシアじゃないか、いつからそこにいたんだ?」

マルガリータ『さっきからいるわよ! それより、またDVDなんて買ってきたの?』

シロ「うん。三本買うと一本1000円だから、つい、ね」

アリシア『由緒正しい貧民の家系の出身であるマスターには、ありがたいですよね?』

シロ「あ、あははははは……」

マルガリータ『それにしても<デイ・オブ・ザ・デッド2>に<フルメタル・ジャケット>それに<エイリアン・リベンジ>って、何よコレ、まるでチョイスに統一性が無いじゃない』

シロ「いや、たて続きに三本も同じジャンルの映画見るのは、さすがにキツイだろう?」

マルガリータ『まあ、それもそうか。じゃあ、この<デイ・オブ・ザ・デッド2>ってどんな感じだった?』

シロ「それかあ、なんかジャケットに<死霊のえじき>の続編みたいなことが書いてあったんで期待したんだけど、ぜんぜん別物だったしなあ……それに、あんまり血も飛び散らなかったし」

マルガリータ『なんだ。じゃあ、パスねっ!!』

アリシア『マリーちゃん……じゃ、じゃあマスター、この<フルメタル・ジャケット>はどうでした? これって怖い軍曹さんが出てくる映画ですよね?』

シロ「ああ、ハートマン軍曹ね。確かにあの人のセリフは凄いね。よくもまあ、あれだけ痛烈に人を罵倒できるもんだわ。オレだったら三分で脱走してるね!」

マルガリータ『あんた、根性ないもんね。で、そのナントカ軍曹の他に印象に残ったシーンとかってないの?』

シロ「そうだなあ…………あっ、ラストで兵隊さんたちが、ミッキーマ〇ウスの歌を歌いながら行軍してたのが印象に残った!」

マル&アリ『…………』

シロ「まあ、この作品はベトナム戦争のドキュメンタリー的な映画として見るなら、けっこうおもしろいんじゃないかな。個人的には70点ぐらいの出来だと思うけどね」

マルガリータ『ふ~ん。じゃあさあ、この<エイリアン・リベンジ>ってどうだった?』

シロ「ああ、それ? そうだなあ、あえて点数をつけるとしたら……-300点ぐらいかな?」

アリシア『低ッ!?』

マルガリータ『いや、低いとかそういうレベルじゃないでしょう? ソレ、そんなに酷い出来だったの?』

シロ「あえて多くは語りませんが、途中で見るのを止めた映画って、これがはじめてかも……」

マルガリータ『……』

アリシア『ジャケットは、けっこうカッコいいのになあ……』

シロ「ソレにだまされちゃダメッ! 道に落ちてたとしても、拾っちゃダメッ!!」

マル&アリ『は、はい!』

CIMG0596.jpg




さて、話は少し変わるのですが、ようやくリニューアルしたfgに投稿することができました。
作品は、以前作ったネタ神姫(?)なのですが、ここで困ったことが起こりました。
なぜか武装神姫のカテゴリーに作品が掲載されないんですよねぇ。タグなんかの他にも設定することがあるのでしょうか?
どうやら、新fgのシステムに慣れるのはもう少し時間がかかりそうです。トホホ……。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

エイリアン・リベンジ以外は全てWOWOWで見たな~w
デイ・オブ・ザ・デッド2は確かに大した事無いですよねぇ。
ゾンビ系はリメイクされるとストーリー重視で殺伐としたシーンが温くなるので期待してると期待外れの気分にされてゲンナリしますよw

フルメタル・ジャケットは、最後のミッキーマウスの意味が分かると嫌~な気分になって気持ちが沈む事間違い無しです。
実際に、ああいう風にイっちゃう人が多かったらしいですよ~(ベトナム戦争では)
もう善悪の判断が付かなくなって、今イラン等で行われている虐待が普通になっちゃうていう心証をミッキーマウスで表しているので怖いんですよね。

個人的にホラーで笑ったのはジェイソン13だったかな?
宇宙にまで出て来るジェイソンが、シュールすぎて笑えますよw

そして、fgの方はタグが合っているのならカテゴリーに入る筈ですがねぇ。
私も今日投稿してみましたが、成功してます。
まぁ、今のfg自体不安定すぎてねぇ・・・
写真への貼り付けコメントも微妙すぎるし、どうも不評が多いですな。

SSもfgも神姫も頑張ってくださいませ~

ASUR・A | URL | 2012-04-26(Thu)06:53 [編集]


>ASUR・Aさん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

おお、エイリアン・リベンジは見ていないと?
それは幸いとしかいいようがないですね。心に深い傷を負いたくないならば、見ないことを強くお勧めします(笑)。

デイ・オブ・ザ・デッド2は、私が必要以上に期待しすぎたせいもあるかもしれませんが、互いに意志を通わせるゾンビや、あのラストを見ると、頭の中に(?)が乱舞してしまいます。

フルメタル・ジャケット。最初は、ロバート・A・ハインラインの、宇宙の戦士を勝手にイメージしており、ひたすら新兵がハートマン軍曹にしごかれながらも、一人前の兵士になっていくという作品かと思い込んでいました。
それだけに、ハートマン軍曹の死と、後半のベトナムでの戦闘シーンに唖然としてしまいました。

ミッキーマウスのマーチ。私は単純に、戦場という異質の場所であのような場違いの歌を歌わせることで、キューブリック監督が戦争を揶揄しているのか? と思ったのですが、どうやらそんなに浅いものではないようですね。
ちょっと興味がわいたので、調べてみます。

ジェイソン13。あまりにアレな設定に見る気も失せてましたが、機会があれば見て…みたい…かな?


ASUR・Aさんは、fgの投稿問題ないですか?
う~ん、そうすると何が悪いのだろうか? もう少し努力するしかないか……。

まあ、それはさておき、さっそくfgに行ってASUR・Aさんの神姫を見てこよっと!!




シロ | URL | 2012-04-26(Thu)21:56 [編集]


タグはですねぇ

「、」でも「スペース」でもなくて、「,」で区切るのですよー!

シロさんも「、」で区切ってましたよ?暫定的に「武装神姫」タグは追加しておきましたんで、確認しておいてくだいな。

このコメント、一体何人にしたかってくらい、新fgで荒ぶっている初瀬那珂でした~

初瀬那珂 | URL | 2012-04-26(Thu)23:55 [編集]


>初瀬那珂さん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

……うわぁ、ほんとに間違ってた。
確認はしたつもりでしたが、なんとも初歩的なミスをしてしまいました。今fgの方に行ってきましたが神姫のカテゴリーに掲載されているようです。

初瀬さん、お手数をかけました。ありがとうございます。


アア、アナガアッタラハイリテェ……。

シロ | URL | 2012-04-27(Fri)21:27 [編集]


マダナオッテナイデスヨ?

現在「武装神姫」タグにいるのは、初瀬那珂が追加したタグによるものして、一度タグ編集をしないと他のタグは反映されておりませんぞ。

まぁ、タグ内に「、」とか「スペース」を入れられるようにということで、使用頻度の低い「,」にしたんでしょうが、配慮が若干裏目に出ている感じが否めませんなぁ

初瀬那珂 | URL | 2012-04-27(Fri)22:11 [編集]


>初瀬那珂さん

ありゃ? そうだったんですか?

とりあえず、fgの方で初瀬さんが追加してくれたタグはそのままに、残りのタグの間にカンマを入れてみました。
表示されたタグは、他の方の表示と同じになったようなので、とりあえずこれでOK、かな?

いや、度々お手数かけてすみませんでした(汗)。

シロ | URL | 2012-04-27(Fri)23:01 [編集]