神姫者の巣

神姫好きの、また~りとしたブログ

「セラフ」

180 - コピー

□ 名称 
 「セラフ」

□ タイプ 
  アーンヴァル

□ 所持スキル
  <シャイニングスラッシュ> <ライトニングフェザー> 他。

□ 専用装備
  <セラフィム>


□ 解説

120 - コピー

三対の巨大な翼を持ち、空戦に特化した専用装備<セラフィム>や、他にも複数の専用装備を有していた彼女は、私の脳内神姫ワールドでも最強の部類に属し<ナイン>の中心的存在でもあります。

ですが、その戦闘能力の高さとは対照的に、彼女の性格はおおらかであり、基本的に争いごとを嫌います。
また、「セラフ」という名(銘?)も、彼女の性格からつけられた渾名であり、本当の名前ではありません(もっとも、彼女を名前で呼ぶのは、彼女のオーナーと親友のアーンヴァルぐらいなのですが……)。


平凡ながらも満たされた日々を送っていたセラフですが、「紅御雷」と名乗る神姫と出会い、彼女の運命は大きく歪められます。
一度は紅御雷に敗北を喫したセラフですが、仲間たちの協力を得て再び紅御雷との戦いに挑みます。
そして多くの犠牲を払い、紅御雷との死闘に勝利したセラフたちは、神姫の“祖”ともいうべき者の存在を知ることになり、その背後に潜む巨大な影と戦う決意をかためます。




はい、今回も駄設定にお付き合いいただきありがとうございました。
実際のところ、セラフを主役としたこの話は設定程度しか出来上がっておらず、おそらくSSとして発表することはないと思います。
ただ、年代的にセラフたちが活躍したのは「わんだふる神姫ライフ」の数年前に遡りますが、この二つの物語はリンクしている部分も多いので、上記の設定を記憶の片隅に留めておくのもよいかもしれません。


では、続けて画像の紹介を。

185 - コピー

<セラフィム>は、基本的に空中機動戦を主眼をおいて作成されており、セラフ自身の卓越した“風”を読む能力を最大限に生かすように設計されています。

基本武装は、セラフ自身が射撃を不得意とするため、腰部のハードポイントに専用のソードを装備するだけとかなり貧弱ではありますが、セラフ自身が剣の達人であり、武装の貧弱さをカバーしています。

197 - コピー

機動性を重視するため<セラフィム>の装甲はかなり薄いのですが、翼を展開することによって強力な電磁フィールドを発生させることができます。

200 - コピー

重防御形態。このまま大気圏突入とかはしません(笑)。

213 - コピー

<セラフィム>は、過去に何度も手を入れており、現在のものはver2にあたります。上の画像は翼の可動域を上げるために改造したver1.5。
なんか地味なので、すぐに改造し直しました(笑)。

img_1548275_43969534_1 - コピー

そしてこれがver1です。
ver2にくらべると、かなりスレンダーな外見ですが、けっこう気に入っていました。

img_1548275_43969534_0 - コピー

バイザーを下ろしたところ。

173 - コピー

「白き翼、黒き翼」
セラフの背後にいるのは、ブラック・セラフ! ではなく、<ナイン>のひとりです。



※追加画像

717_16f1ce77f0 - コピー

ASUR・Aさんからのご要望にお答えして、一枚追加画像を。
某所に投稿したものなのですが、実はSS的にも意味のある一枚だったりします。








追記

□ <四天使装備>

セラフのオーナーが、紅御雷との再戦を予見し製作したセラフ専用の装備。<セラフィム> <ドミニオン> <ケルヴィム> <ヴァ―チェ>のことをさす。
純粋に戦闘用に作られた装備であり、その性能ゆえに並みの神姫では扱えず、所有者を選ぶ存在である。
本来は、セラフが状況に応じて使用るはずだったが、のちに<セラフィム>以外の装備は、彼女の親友やライバルたちに譲り渡される。





さて、ほんらいはこの後、<ナイン>の説明をしようと思いましたが、ずいぶんと長い記事になったので次回に紹介したいと思います。

では!






ベツニ、ネタガナイワケジャナインデスヨ?

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

セラフさん、お久しぶりです~
相変わらず天使らしくて良い感じですよね~
正にアーンヴァルの示す機械天使そのままって感じが好きです。

そして、出すなら一緒にミニセラフさんも~w
あの子も可愛らしいですし前の所ではマスコット的存在でしたから揃って出すと可愛さが2倍にっ!

SSの方も楽しく読ませてもらっていますし、これからも楽しみに待っていま~す。

ASUR・A | URL | 2012-06-07(Thu)17:16 [編集]


おおお!これぞまさに天使型!!うちのなんちゃって天使とは大違いです!!素敵ですねぇ。

やっぱり天使型とゼロカスタムの翼は相性がいいですね!ウチも導入したいものの・・・ねぇ?

それにしてもお美しい・・・

これは現在開発中の悪魔型で対抗・・・ゴホゴホ!!

初瀬那珂 | URL | 2012-06-07(Thu)23:34 [編集]


>ASUR・Aさん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

このセラフは、なるべくアーンヴァルの持つメカニカルな天使のイメージを自分なりに拡大解釈したものなのですが……さすがにちょっとやりすぎたかもです(笑)。

セラフとルーシィのツーショット。ASUR・Aさんのご希望に添えるかわかりませんが、画像を追加しました(セラフ、顔うつってないんですけどね……)。

SSの方もコメントいただきありがとうございます。ごく少数でしょうが、“楽しみにしている”の一言、何よりの励みになります!!。




>初瀬那珂さん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

このセラフ、ビジュアル面だけを全面押し出して作ったため、矛盾点も多かったりします。
たとえばこの翼も、空戦はともかく地上に降りたら邪魔以外のなにものでもありませんしね(笑)。

たしかにゼロカスタムとアーンヴァルの相性は絶妙ですよね。

セラフをほめていただきうれしいですが、初瀬さんのイセノさんの完全武装形態だって傑作だと思いますよ。
初瀬さんの持つ着眼点は、私にはないものですしね。

むっ、現在開発中の黒子ですと? ほう、これは完成が楽しみですね。

シロ | URL | 2012-06-09(Sat)06:53 [編集]