神姫者の巣

神姫好きの、また~りとしたブログ

スポンサーサイト


PageTop

寄り道こそ 我が人生!!

いまさら感漂うのですが、ただいま「魔法少女まどか☆マギカ」にプチハマっています。

もともと人気のある作品のようですが放送中はさして食指も動きませんでした。ただ、劇中にでていた魔法少女の一人、巴マミだけは別格でした。
ネット上をさまよっていても度々この人の姿を目にし、その容姿、心の琴線にふれるコスチューム、中学生にあるまじきステキな胸など気になる存在ではありました。

とはいえ、時々気に入った画像を収集する程度の存在でしたが、ある日劇的な転機を迎えます。



事の発端は、BLACKαⅡさんのブログで「マミさんのテーマ大合唱&大演奏」なるものを見たのがすべてのはじまりでした。
讃美歌を連想させるような澄んだ歌声をバックに(この歌詞、何語ですかね?)所狭しと活躍するマミさん!

ええ、転びました、堕ちました。彼女の犬確定です!!

というわけで、さっそく購入してきたのがコレです。

CIMG0624.jpg

「魔法少女まどか☆マギカ」一巻&二巻です。
あっ、一巻のパッケージが見えにくいかも知れませんが、個人的には二巻のパッケージのほうが重要なので気にしないでください!


で、さっそく観賞してみた感想ですが、やはりイイッ!!
単発のマスケット銃を複数使用し、撃ってよし! 殴ってよし! と豪快かつ華麗に戦うマミさんの姿にシビレました。

うう、それなのに……それなのに、あんな結末を迎えるとは……。

彼女の最後は知っていましたが、あらためて現実を突きつけられて……。

はぁ、マミしゃん……。



と、がっくりと肩を落としていましたが、ここで頭に閃くものが!

今回見た話しの中には、例のマミさんのテーマで彼女が戦っていたシーンがいくつかないんですよね。
これって、今後回想シーンかなんかで彼女がでてくるんでしょうか?
それとも、ひょっとして……

マミさん、復活する?

う~ん、これは困った。
もともと、マミさんが活躍すというのでこの二巻だけ買ったのですが、これは続きも買わなきゃならない?


それと最後になりましたが、この作品の感想なんぞを(遅い!)。
結果だけ先に言うと、おもしろかったです!
キャラデザインから、きっと軽いノリの作品だと思いましたが(実際、そういう場面も多いですが)、けっこうハードな場面も多くなかなか見ごたえがありました。

そして、なにより感心したのは魔法少女たちの前に立ちふさがる、魔女と彼女たちの潜む異空間(?)のデザインでした。
こういうわけのわからん世界って、背筋がゾクゾクするほど好きなんですよね~。




小学生の感想文以下ですが、以上で「魔法…以下略!」の感想を終わりにしたいと思います。
さて、なぜ今回、神姫をネタにするはずの本ブログでこの作品を取り上げたかというと、なんとかこれを神姫に応用できないかな? と思ったからです。

といっても、「巴マミ型MMS」ではひねりがありません。わざわざDVDまで購入したのは、マミさんの魔法である、マスケット銃の扱い方に興味をもったからです。
まあ、劇中のように単発の武器を無数に使用するというのは、ビジュアル的にはともかく実戦では無理がありますが(笑)。

まだほとんどアイディアとしてまとまってもいませんが、いつかなんらかの形で流用できればと思います。




では!




あっ、そうそう、忘れてました。今回、もうひとつ購入したものがありました。

CIMG0622.jpg

figma 「巴マミ」です!

気がついたら買ってました(笑)。

CIMG0617.jpg

輝くような微笑み。 うう、マミさん、なんで……なんで逝っちゃったの?

CIMG0623.jpg

このマミさん、多彩なパーツ付属してますが、六丁にもおよぶマスケット銃は圧巻!
流用も聞きそうですしね(笑)。

でも、このマスカット銃、けっこうデキはいいです。

CIMG0616 - コピー

この流れるようなライン……。

CIMG0618 - コピー

細かいところまで作りこんであって、おどろきです。

いや~、眼福、眼ぷ……ハッ!?

CIMG0620.jpg

マミさん「………………」




スイマセン、チョーシコイテマシタ……。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いや~ハマってますねぇ(笑)
私も人のことは言えませんが。

私もDVD買おうかな…。
もちろん1、2巻を(笑)

BLACKαⅡ | URL | 2012-06-13(Wed)13:00 [編集]


まどかマギカですか~
私も放送中は全然興味も沸かなかったんですが、巷でえらい人気になっていますよね。

私的には、まどかタイタスの印象の方が強いですけどw
(同系に、ほむスパローも存在していたりw)

まぁ、映像は見ようと思えば何時でも見れるんですよね。
ニコニコ動画でもやっていたので、友達に勧められて全話撮ってあったり。

そんなに面白いなら見てみようかな~
そして、figmaマミさん購入おめでとうございます。
もう、ここまで行ったら全DVD&全figma購入しちゃえ~w

ASUR・A | URL | 2012-06-13(Wed)16:36 [編集]


>BLACKαⅡさん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

ええ、おかげさまでハマりまくっております(笑)。

ニコ動などでも見れるでしょうが、やはりDVD(今の主流はブルーレイでしょうが……)などの方が画質はよいですからね。
思い切って購入も手……かな?

BLACKαⅡさんも、着実に新たな魔道に堕ちてるようですが、私もしばらくはマミさん熱が止まりそうにありません(笑)。





>ASUR・Aさん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

いや~、私も放送中は鼻にもかけなかったんですよねぇ、コレ。
人生どこに落とし穴があるか分からないものです(遠い目)。

まどかタイタス……あれ、スゴイですよねぇ。
初めて見た時のインパクトと違和感のなさ! 本編にも出ているのかと思ったぐらいです(笑)。

どうもこの先は、かなりシビアな展開になりそうですが、ことに全話撮ってあるなら、見てみるのも良いのではないでしょうか?
そして、是非マミさんの安否の確認をお願いします(ヲイ!)。

DVDは全巻購入予定なんですが、figma…ですか?
う~ん、でも、ことにマミさん買っちゃいましたしねぇ。あとのキャラは私的にはどうでも(以下、不適切な発言につき削除)。

シロ | URL | 2012-06-14(Thu)07:01 [編集]


