神姫者の巣

神姫好きの、また~りとしたブログ



PageTop

<ナイン>の紹介

                □ <ナイン> □


セラフの下に集った天使型神姫たち。

かつて、彼女たちはセラフの前に“ライバル”として、あるいは“敵”として立ち塞がった。
だが、彼女たちの心の奥底にあった妬みやわだかまりはセラフとの戦いの果てに氷解し、
やがて志を一つにする。

そしていつしか、そんな9人の天使型神姫たちを誰ともなく、こう呼び始めた。


                  <ナイン>と。





はい、今回は以前投稿したセラフとその仲間たち<ナイン>の紹介をしたいと思います。
とはいえ、メンバーの大半がいまだ未完成なうえに、今回掲載に使用した画像も諸般の
事情で以前撮影したものばかりで恐縮なのですが……。

とりあえず、続きを行きたいと思います。




                       「セラフ」

176 - コピー

□ タイプ
 アーンヴァル

□ 所持スキル
 <シャイニング・スラッシュ>、他。

□ 設定

四天使装備<セラフィム>の所有者。

その実力はともかく、精神的支柱であることは間違いなく、実質的な<ナイン>のリーダー
格とみなされている。
セラフ自身はそのことに複雑な思いを抱いているが、周りの状況に流され現在にいたる。

その射撃スキルは目を覆わんばかりだが、卓越した剣の使い手であり、バトルにおいては
専用のソードと多彩な剣技を用いて対戦相手を圧倒する。

最初期に発売されたアーンヴァルであり、起動してからかなりの年月が経過しているためか
その行動パターンは妙にオバサンくさいところがあり、生活臭漂う言動が多い。

タイムサービスに命を懸ける天使!





                        「カノン」

282 - コピー

□ タイプ
 アーンヴァル限定ver

□ 所持スキル
 <パニッシュメント・ブレイク>、他。

□ 設定

四天使装備<ドミニオン>の所有者。

優れた戦闘センスと<ドミニオン>の性能も相まって、<ナイン>最強の実力を誇る神姫。

自身の実力の高さゆえに、当時使用した装備では彼女の実力を100%引き出すことが
できず、そのことへの歯がゆさからか、カノンは自暴自棄な日々を過ごしていた。
それを見かねたセラフから<ドミニオン>を託され、彼女の運命は大きく変わることとなる。

カノンはあまり表情を表すこともなく、ぶっきら棒な口調もあいまって誤解されることも
多いが、仲間思いの一面を垣間見せることもある。

漆黒に塗り替えられた<ドミニオン>は<ナイン>のなかでも異彩を放ち、カノン自身も
「フォールン」(堕ちたる者)の二つ名で呼ばれる。




                         「ドル・ドナ」

CIMG0761 - コピー


□ タイプ
 トランシェ2

□ 所持スキル
 <裁きの光雨>、他。

□ 設定

四天使装備<ケルヴィム>の所有者。

複数の光学兵器を全身に装備した<ケルヴィム>を、苦もなく扱うドル・ドナ。
その射撃能力の高さは<ナイン>随一の腕前をほこる。

カノンと双璧と謳われる才能を持つ彼女だが、その性格は傲慢きわまりないものであり、
つねに他者を見下したような態度をとる。

自身の専用装備を譲ったセラフに対しても、なんら感謝することもなく、むしろ彼女の
才能に嫉妬しており、<ケルヴィム>をセラフを斃す道具としてしか考えていないよう
である。

「傲岸不遜」とは、まさに彼女を指す言葉である。




                       「ナバト」

126 - コピー

□ タイプ
 アーンヴァル

□ 所持スキル
 <ソウルゲイザー>、他。

□ 設定

四天使装備<ヴァ―チェ>の所有者。

白兵戦に特化した<ヴァ―チェ>を使い、縦横無尽に暴れるパワーファイター。

高出力かつ重装甲ゆえに、セラフでも扱うことができなかった<ヴァ―チェ>をなんなく
使いこなすナバト。
その接近戦能力の高さは、<ナイン>でも並ぶ者のいない剛の者である。

その性格は竹を割ったような、というか基本的に何も考えておらず、己の本能の赴くままに
行動するため、いらんトラブルを抱え込む。
他のメンバーの頭痛のタネ。

三度の充電より、バトルが大好き!




                          「ミラ」

CIMG1015.jpg



□ タイプ
 トランシェ2

□ 所持スキル
 <スピア オブ ロンギヌス>。

□ 設定

ファストスキマー<メルカバ>を駆って、戦場を疾駆するトランシェ2。

変形することで、自在に空陸を移動し対戦相手を翻弄するするミラは、「ミラージュ」の
異名で呼ばれる。

個体としての戦闘能力もかなりのレベルだが、相棒のエルとの連携戦を好み、タッグ戦では
無類の強さをほこる。

歯に衣着せぬ性格と、疑似関西弁を駆使してコミュニケーションをとろうとするため、相手
が混乱をきたすという特殊技能を持つ(笑)。




                         「エル」

149 - コピー

□ タイプ
 アーンヴァル

□ 所持スキル
 <グランドクルス>

□ 設定

カスタム真鬼王<アーク>とともに、戦場を舞うアーンヴァル。

巨大な翼で飛翔し、一挙に距離を詰め、手にした長剣で対戦相手を両断するという豪快な
戦いを好むが、<アーク>には火器の類もバランスよく装備されているため、オールレンジ
に対応した戦闘もこなすことができる。

相棒のミラとともに、セラフに戦いを挑むが敗北を喫する。
だが、それ以降は彼女の人柄に心を打たれ、セラフと行動を共にするようになる。

エルは極度に人見知りする性格であり、バトル以外はたいてい障害物の陰に身を隠している。
通称「かべ女」




                          「トルエノ」

CIMG0460 - コピー

□ タイプ
 ウェルクストラ

□ 所持スキル
 <ライトニングブラスト>

□ 設定

ドル・ドナを護衛するために改造されたウェルクストラ。

彼女に与えられた任務の性質からか、感情の類を一切持たず、つねに影のようにドル・ドナに
付き従う。

攻撃専門の装備を与えられ、つねにヴィントとコンビを組み、不用意に近づく者に強力な放電
攻撃をくわえる。
その電撃は強力無比の一言であり、耐電処理を施していない神姫なら、一撃で全機能を停止に
追い込まれてしまう。




                          「ヴィント」

CIMG0460 - コピー

□ タイプ
 ウェルクストラ

□ 所持スキル
 <ストームバインド>、他。

トルエノ同様、ドル・ドナの護衛を主任務とする。

感情を失ったガラス玉のような瞳で相手をにらみ、ドル・ドナに敵対する者に立ちふさがる。

パートナーであるトルエノとは対照的に、防御、戦闘補助に特化した装備を与えられている。
基本的に戦闘は苦手とするが、専用の攻撃スキルも有するため、油断した相手は例外なく
手痛い一撃をくらうこととなる。




                       「ピクシス」

130 - コピー

□ タイプ
 ウェルクストラ

□ 所持スキル
  なし

□ 設定

天真爛漫さが具現化したような、ウェルクストラ。

何事にも首を突っ込まずにはいられない性格であり、ある意味、ナバト以上のトラブルメーカー
ともいえる。
その無鉄砲さゆえに、他のメンバーを幾度ともなく窮地へと追い込む。

好奇心のかたまりのような性格であるが、戦いの類は好まず、他のメンバーが戦っている際は
ひとり安全な場所からエールを送っている(笑)。

かくも役立たずなピクシスがなにゆえ<ナイン>の一人なのか?

その理由を知る者は、他の<ナイン>のメンバーだけである……。






はい、今回も長々とお付き合いいただきありがとうございました。

さて、今回紹介した<ナイン>。彼女たちの専用装備から察した方もいると思いますが、
もともと<天使の9階級>が<ナイン>の元ネタだったりします。
とはいえ、偶然出会った彼女たちが全員天使の9階級に関係する装備を持つというのは
あまりにもデキすぎですので、意図的に数人は9階級とは無関係ということにしており
ます(笑)。

今回は、見切り発車のような紹介記事になってしまいましたが、いずれは個々のメンバー
の紹介なんぞもやっていきたいと思います。

では!






           



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お~ナインの解説ありがとうございます&お疲れ様です。
今までセラフ以外の神姫が殆ど謎のベールに包まれていましたが設定が分かるとワクワクしますね。

ナインの中でも、セラフに対して好意や悪意、更にはただ仕えるだけの機械的な存在も居たりと1枚岩ではない所が今後の展開を楽しみにしてくれますね。

まだ全てのキャラが完成している訳ではない様ですが、完成している神姫達を見るだけでも、それぞれ個性が強く出ていて面白いです。
私は、「ナバト」さんが好きですかね~
私のとこのフレイヤとガチでバトルさせたいですw

それでは、個々のメンバー紹介等も楽しみにしていま~す。

・・・「ドル・ドナ」さんをパッと見た時に「ドナ・ルド」と読み間違えてごめんなさいw

ASUR・A | URL | 2012-06-21(Thu)15:41 [編集]


>ASUR・Aさん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

自己満足まる出しの房設定ですが、気に入ってもらえたようで胸を撫で下ろしております。

いちおう、彼女たちはセラフと行動を共にしていますが、最初っから一致団結ではおもしろくなかったので、このような設定にしてみました。
まあ、最後は“お約束”というやつになるでしょうが。

実は私も、今現在完成しているなかでは、ナバトが一番お気に入りだったりします。
まあ、後先考えずにゴツいパーツばかり使ったもので、最近は関節がバカになってろくにポーズもつけられなくなってるんですが……。

フレイヤさんとの対戦!?
こういう夢のカードが実現するといいですねぇ。
他の方が作った神姫との、脳内バトルは日常茶飯事に行われていますが(笑)。

最近は、さすがにネタも尽きてきたので、しばらくはSSの登場人物と、ナインのメンバーの製作に集中するつもりです。





ドナ・ルド? ……この単語、妙にツボにはまりました。
しばらく呼吸が大変でした(笑)。

シロ | URL | 2012-06-22(Fri)07:30 [編集]


おお!9大天使ですか!!

これほど多種多様な天使が見られるとは!!どの子も個性豊かで凄いですね。全員が完成するのがとても楽しいですが・・・

もういっそ3人増やして「Majestic Twelve」とかいかがです(笑)

それにしても、ここまで素晴らしい天使型を見ると、我が家も天使型を作りたくなりますね・・・デモムリダ・・・トホホ

初瀬那珂 | URL | 2012-06-22(Fri)21:48 [編集]


>初瀬那珂さん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

ナインは天使型がメインですので、カラーバリエーションなどあって無いようなもの。
ですので、せめて外見だけでもメリハリつけようとしたら、こんなカンジになりました(笑)。


「Majestic Twelve」……。なるほど、あと3人メンツを増やして、あの怪しいオジサマたちを再現せよと?
まあ私の場合、メンバーが12人になったら「黄金天使」とかになりそうですが(笑)。

ムリジャナイデスッ!!
例のたKIがわさんがらみの白子さんとか、個人的に初瀬さんの「白子プロジェクト(勝手に命名)」には期待してますので、頑張ってください!

レッツ ファイトッ!!

シロ | URL | 2012-06-23(Sat)07:10 [編集]


翼、でっかいブレード、いいですよね~ロマンですよね~
特に中でも一際目を引かれたナバトさん・・・その・・・すごく(腕が)大きいです・・・
いかにも暴れん坊将軍といった外観ですね
未公開の子達の紹介も楽しみに待ってます

白井餡子 | URL | 2012-06-23(Sat)19:19 [編集]


>白井餡子さん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

いや~、そこは腐っても天使型。巨大な翼は鉄板ですから。
もっとも、その翼が邪魔で飾っておくスペースがないのが問題なのですが……。

ナバトは、やりすぎたかな? という感じもしたのですが、この暴れん坊将軍、けっこう気に入ってもらえているようでうれしいですね。
なんかテンション上がってきてますんで、しばらくは残りのメンバーの製作に没頭しそうです。


ええ、すごく……すごく大きくて立派なんです。
思わず、頬を赤らめてしまうぐらいに……(ポッ)。

モチロン、ウデノハナシデスヨ?

シロ | URL | 2012-06-24(Sun)07:19 [編集]


