神姫者の巣

神姫好きの、また~りとしたブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

わんだふるな登場人物たち その1

                □ 一ノ瀬 隣(いちのせ となり)

CIMG0645.jpg

ツリ目、ミニマム、ナインぺタと、三拍子そろった通好みの容姿を持つ高校二年生、17歳。
性格は直情的で頭に血が上りやすいが、情に厚い一面も併せ持つ。

自分の容姿に多大なコンプレックスを持つため、なかなか他人に心を開けない不器用な面をもつが、一度心を開いた相手に対しては、なんだかんだといいながらも助力を惜しまない、情にほだされやすい性格の持ち主。

幼いころから祖父に武道の手ほどきを受けており、その実力は相当のものである。

以前から、神姫に対しては並々ならぬ執着をもっており、ようやく悪魔型神姫を手に入れるが、隣にとって不運だったのは、その神姫が本物の“悪魔”だったことだろう。

トロンからは『リン』の愛称で呼ばれる。

「ランドセルの似合う女子高生」の異名を持つ。(トロン談)








……え~、ようやく本ブログのメインである、SSの登場人物の紹介であります。
第一話掲載からはや半年。

なにゆえこんな時期になったかというと、SSのメインの登場人物は、オーナー、神姫ともに、立体化したい! という一念からでした。
ですが、作業は難航。特に、隣は悪相という設定なのでなかなかイメージにあうパーツが無く、初めての全面的なアイリぺとなりましが、これがまた……。


                    うまくいかないッ!


画像を見てもらえれば分かると思いますが、ガタガタです。
これでも、何度もやり直したんですが……あはは。

いっそ、文章だけでの解説とも思いましたが、いままでの作業が無駄になるのももったいないので、あえてさらすことに決めました。
まあ、何度も失敗を繰り返せば、いまよりマシになると信じましょう(笑)。

CIMG0644.jpg




さて、これでは設定紹介だか愚痴のコーナーだかわからないので、続きをば。
隣のボディですが、これはピンキーとかいうシリーズから流用してきました。腕のポーズを少し変え、塗装もやり直しています。
最初はSDタイプとして作っておりましたが、隣はかなり背が低い(140センチぐらい)ので、むしろ、リアルタイプでも通用するかも(笑)。

CIMG0638.jpg

あまり見せたくはないのですが、拡大画像。
いつも不機嫌そうな表情の隣ですが、べつに怒っているわけではなく、これがデフォルト状態だったりします。


CIMG0634.jpg

これだけではちとさびしいので、オマケ画像を。
SS26話で、トロンに特訓をほどこすべく、テスト用素体にライドオンした、「一ノ瀬 隣、神姫ver」。
それにしても、SDverではそれほど目立たなかったのに、神姫verでは妙に頭がデカくみえますなぁ。
ほわい?

CIMG0635.jpg

使用したのは、ばら売りしていたリルビエートの素体をリぺしたものです。
といっても、赤の部分を黒で塗装した程度ですが、けっこう劇中のイメージに近くなりました。

CIMG0636.jpg

それにしても、いままで3rd素体を使用した神姫を買ってはいましたが、あまり箱からだして遊ぶことものなかったので気づきませんでしたが、3rd素体って、胸デカいんですね? し、知らなかった……。

劇中では、素体の胸のないことに激怒していた隣ですが、これなら本人も陰で喜んでいたことでしょう。

CIMG0639.jpg

リアル状態では、完全な“平地”ですからね(笑)。



さて、第一回目のSS登場人物の紹介は、ここらでお開きにしたいと思います。
今回の隣は、アイリぺの未熟さや、髪の隙間も満足に埋められなかったなど、不満点も多いので、いずれは全面改修に着手したいと思います。

次回は、隣のパートナーにしてこのSSのもう一人の主人公、トロンの紹介を予定しております。



まあ、いまだに未完成なのですが(笑)。







スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほわあああ!!!!
隣さんが立体化!!(*0∀0)
(しかもピンキーとは中々熱い所をつきましたな♪)
そして見事な「絶壁!!」ww
ロングポニテがいい感じに身長の低さを表現してるかと思います♪
(シロさんのSS実は・・こっそりと読ませてもらってますwあの「悪魔」の立体化を心待ちにしておりますよ~♪)

maki. | URL | 2012-07-05(Thu)22:54 [編集]


>makiさん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

ピンキーネタは、私が以前お邪魔していた画像掲示板で見かけたものが元ネタになっております。
いつか隣で試してみたいと思ってましたが(どのピンキーも絶壁のため)、ようやく実現と相成りました。

ほめていただいたポニテなんですが、これ、設定と比べると完全に長すぎだったりします(汗)。
なかなかいい長さのパーツがみつからず、仕方なく取り付けたのですが、いまではけっこう気に入ってたりします(笑)。

SSの方を読んでもらっていたとは、うれしいかぎりです!
まだしばらく続きますので、時間のある時にでもお付き合いください。

悪魔の立体化。……ええ、“予定”ですが、ガ、ガンバリマス。

シロ | URL | 2012-07-06(Fri)07:17 [編集]


お~隣さんの立体化ですか~
そして、お名前を勘違いしていましたorz
てっきり「りん」さんかと思っていましたが、「となり」さんでしたか。
盛大な見間違いで名前を勘違いはアウトすぎですねorz

そして、ボディはピンキーですか~
私も神姫の前に幾つか集めていたので持っていますが、SD化する場合に使いやすいですよね。
バージョンも色々出ていて組み合わせでオリジナルが作れますし。

再度の設定披露ですが、しっかりと立体として登場しての説明は更に分かりやすくなって良いですね。
目付きが悪いという設定も、しっかりと分かりますしw
(ナイペタもね~ボソッ)

そして、武装神姫状態では盛大な違和感がっ!
特に胸の辺りに絶大な違和感がっ!
そしtドガァッ!

え~今後はマスターの代わりに私フレイヤがお話します。
今後予定しているトロンさんの紹介も楽しみにしております。
前回では、一部のみ公開されていた武装がどの様な物なのか、そしてどの様な能力を持っているのか楽しみです。

それでは、また。
ほら、マスター帰りますよっ!
で、では、ま・・・た・・・ガクッ

ASUR・A | URL | 2012-07-06(Fri)16:44 [編集]


隣さーん!!!!

目つきの悪さが格好いい!なるほどー、ピンキーも使いようですな!

さあ、3rd素体の胸を削るのです・・・見事な絶壁になるまで削るのです・・・イーダ様がそのたわわな双丘を自慢しながら蔑むような目で見てくれるくらい削るのです。

はっ!殺気!?ぎゃーす!!

初瀬那珂 | URL | 2012-07-07(Sat)00:16 [編集]


>ASUR・Aさん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

いえいえ、一番身近なトロンが「リン」と呼んでますからねぇ、勘違いされるのも仕方がない……というより、本編中で「となり」という表記を、ほとんどした記憶がない自分こそ問題があったのでは?

ピンキーネタは、某所で東大井さんの作例を見てから、一度試してみたいと思っていましたが、ようやく実現できました。
私も、ピンキーはたまに購入しています。種類もさることながら小道具が豊富で、つい買ってしまうんですよね。

え~、最後に私信ではありますが、フレイヤさん。後で隣には厳しく言っておきますので、ASUR・Aさんのことをくれぐれもよろしくお願いいたします(汗)。



>初瀬那珂さん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

ホントにアイリぺって、難しいですねぇ。
今回自分で塗ってみて、あらためて認識した次第です(そして、初瀬さんのレベルの高さを再認識しました)。

当初は隣らしさを再現するために、胸の縮小化にチャレンジしたのですが、軟質素材の前にあえなく敗北を喫しました。

ああ、ASUR・Aさんに続いて、初瀬さんまで隣の餌食に……。

シロ | URL | 2012-07-07(Sat)22:23 [編集]


乳削り~

3rdの軟質胸を洗濯板にするには、Vカラーシンナーに浸した綿棒でゴシゴシ溶かすのはいかがです?理想の胸の形を想像しながらぐりぐりとww

あ、私のアイリペの腕前なんて大したことないっすww

そうそう、結局ウチの褐色企画は企画倒れに終わりましたよ。なので、褐色アーンヴァルが浮いたのですが素体だけいかがです?メアド貼っておくので興味があればメールしてくださいな(*´∀`*)

と・・・わかっている、最後まで待っていてくれたんだね?感謝するよ・・・ぎゃーす!!!

バタッ

血文字「はんにんは ひんぬー」

初瀬那珂 | URL | 2012-07-08(Sun)01:36 [編集]


>初瀬那珂さん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

Vカラシ? そういえば、隣の顔を加工するためにあんなに使ったのに、存在をすっかり忘れてました(笑)。
たしかにあれなら「夢の洗濯板プロジェクト」も可能で……ゲボッ!?

返事がない、ただの屍のようだ。

隣「好きかって言いやがって……いいかげんにしろッ!」




閑話休題

それと、褐色アーンヴァルさんの件、思ってもみなかったことなので驚いております。
とりあえず、メールは返信しましたので確認の方をお願いします。

シロ | URL | 2012-07-08(Sun)22:33 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。