神姫者の巣

神姫好きの、また~りとしたブログ

加速するオレの魂!

ネ、ネバドロ丼、うめ──────ッ!!

……と、のっけから訳のわからん展開になってスミマセン。


実は、先日ASUR・Aさんのブログをのぞいてみると、夏バテ解消レシピなるものが……。
最近食欲減退で、水分ばかり過剰に摂取した結果、体内の水分含有率がかぎりなくクラゲに近づいてきた私にはありがたいメニュー!

とはいえ、料理は食べるのが専門の私には少々敷居の高いものもあり、一番簡単に作れそうなネバドロ丼なるものにチャレンジしてみました。

どうせなら完成写真でも、と思いましたが、ASUR・Aさん自身もブログで書いていたように、いろんな意味でカオス!
特に私は、こういった類のものはよく混ぜ込んで食べるのを好むため、もはや発禁レベル!

というわけで、画像は割愛させていただきます(笑)。

味の方ですが、納豆、オクラに山芋と、スタミナ系の食材が基本ですが、ほんらい摩り下ろして使うことの多い山芋を、千六本なる角切りで食べるのがミソ! 山芋の食感がなんともいえませんでした。

このままでもおいしかったですが、のど越しを良くするため、残った山芋を摩り下ろしてかけてみましたが、これもなかなかオツでした。

いや~、堪能しました。ASUR・Aさんありがとうございました。
機会があれば別のメニューにも挑戦してみたいと思います。





で、このまま終わると、グルメ記事になりそうなので他のネタも(笑)。


CIMG0666.jpg

ほとんどの方が記憶にとどめていないと思いますが、マイアバターがようやく完成しました。

CIMG0675.jpg

CIMG0676.jpg

CIMG0677.jpg

基本的には、SDガンダムの孫尚香ガーベラや、同シリーズのデビルガンダムに、ケロロ軍曹のヴァイパーロボのミキシングとあいかわらずの無軌道っぷり。
なお、尻尾と足首はハウリンから拝借しており、多少は神姫分も含有しております(笑)。

そして、このアバターの唯一の目玉(まあ、ホントに目玉なんですけどね……)!

CIMG0671.jpg

多彩な表情を出せる、数種類の目のシール。
このためだけに、わざわざ頭部に孫尚香ガーベラをチョイスしたわけですが、これをマグネットで換装できるようにしてみました。
まずは、通常の目。

CIMG0670.jpg

そして、驚き。

CIMG0672.jpg

眠り…。

CIMG0674.jpg

怒り!

CIMG0673.jpg

笑い。

CIMG0667.jpg

そして、最後にウィンク。
この表情を作るため、もう一つ孫尚香ガーベラを購入という、おバカなオチがつきます……。

アップで見ると、隙間などが目立ちますが、距離を置けば誤魔化せるでしょう(笑)。
いずれは、マルガリータたちとからめて寸劇などしたいと思いますので、これだけ表情豊かならそこそこ使える事でしょうね。

CIMG0678.jpg

CIMG0679.jpg

しかし、こうやって完成品を改めて見ると、犬というよりですな。
いっそこのまま、HNをタマにして、恍けきるという手もアリか?



と、私の生物的分類については後で熟考するとして、本日のメインイベント!



CIMG0681.jpg

初瀬那珂さんにお願いしていた褐色天使が、満を持して我が家に降臨ッ!!

CIMG0680.jpg

さっそく、白子の手足を装着! 
……やっぱりアレですね。褐色バディに白ニーソ系の手足は破壊力ありすぎです!!

CIMG0680 - コピー

そして、御尊顔のアップ。
褐色にリペイントされたボディもそうですが、このアイリぺされたフェイスも待ち焦がれていました。
なにせ、他の方が実際にペイントされたものなど、そう間近で見る機会などないですから、ルーペなどを持ち出してじっくりと観賞させてもらいました。

今回、初瀬さんにお願いした褐色天使さんは、いずれナインの一人として再登場してもらう予定ですので、もうしばらくお待ちいただければと思います。

最後になりましたが、初瀬さん。このように素敵な神姫を製作してもらいありがとうございます。
正直な話、この素体のレベルに見合うだけの装備が出来るのか不安ではありますが、全力で取り組んでみたいと思います。



とりあえずアバターは完成。褐色天使さんも手にすることができ、モチベアップ!!
さぁて、このモチベが続いているうちに、ケルヴィムの製作を続けますか!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アバター完成おめでとうございます!いえいえ、ちゃんとワンちゃんしてますよー!

そして早速加工させて頂いた褐色天使の登場ですね! 拙い塗装とアイリペなのでルーペ等で鑑賞されると恥ずかしいですね(笑)シロさんのカッコイイ武装の足を引っ張らないと良いのですが。

このレベルの作業ですと割と時間もかからないので、褐色っ子量産するのも面白かもなんですけどねーw

新しいナインの完成を楽しみに待っていますね!

初瀬那珂 | URL | 2012-08-04(Sat)22:59 [編集]


>初瀬那珂さん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

はじめはこのアバター、エポキシパテで鼻づらを追加しようと思いましたが、大変そうなので止めました(笑)。
とりあえず、犬っぽくみえたようで一安心です。

拙いなどと、とんでもないです!
私の厚ぼったいアイリぺと比べて、なぜにこうも違うのか、と首を捻っている現状です。
記事でも書きましたが、こんな機会はめったにないですからね、勉強を兼ねてじっくりと観賞させてもらいます。

褐色天使さんの専用装備ですが、イメージはあるのですが未だに漠然とした状態だったりします。
ただいま製作中のケルヴィムが完成するまでに、なんとかイメージだけでも固まればいいのですが……。

褐色天使さんがいっぱい………………はっ、向こうの世界に行ってた!?
いいですねぇ、ソレ。
エアブラシを持っていない私では難しいですが、初瀬さんなら充分実行可能!
是非、褐色軍団なんぞを見てみたいものですね。


シロ | URL | 2012-08-05(Sun)09:17 [編集]


お~シロさん、ネバドロ丼作ってみたんですか~
あれは確かに写真掲載は出来ませんよねぇ。
作ってみると、あれのヤバさが実感出来る程の見栄えの悪さは一切否定しませんよw
更に混ぜ合わせると本当に・・・ねぇw
そして、シロさんは山芋を摩り下ろした物を更に加えてネバドロ感を増して食べるのは考えましたね~
ただ、カオス感が増しそうですがw

千六本にした山芋は、バターを敷いて熱したフライパンに入れて炒めて塩・コショウで味付けして最後に醤油を回し掛けると美味しいよ~

そして、遂にシロさんのアバターが完成しましたねぇ。
犬とも猫とも言いにくいですなぁ。
鳥足に似た逆間接で移動性能が高そうですね~
これでシロさんの家の神姫達にも対抗出来そうですなぁ。
HNをタマにしたら、そのアバターの首に鈴付けるしかw

更に、初瀬さんが制作した褐色天使がシロさんの所に来たんですか~
白い手足と褐色の肌がお互いを惹き立てて可愛いですね~
アイリペだけではなく、顔も削ってある様ですし本当に良い物を譲り受けましたね。
将来はナインの一人として登場予定との事ですが、ドル・ドナさん以外でよろしく~!
この子が腹黒設定は嫌~w

それでは、ケルヴィム制作頑張ってくださいね~

ASUR・A | URL | 2012-08-05(Sun)20:56 [編集]


>ASUR・Aさん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

名前を見て「?」、そして完成品を見て「???」な一品でしたが、なかなか美味でしたよ、ネバドロ丼(笑)。
摩り下ろした山芋ですが、ただ上にかけただけですのでご安心を。
むしろ、丼一面に広がる雪景色みたいになって、清々しい感じでしたよ(笑)。

基本的には、納豆、オクラ、山芋に、卵、醤油、ツナ缶という、それぞれごはんによくあう食材ですが、これらが融合するとまた違った味になって驚きましたね。

いや、ほんとうに良いものを紹介してもらいました。


犬とも猫とも言いにくい……やはりそう思いますか?
とりあえず、犬と猫とのハイブリッド(イヤなハイブリッドですが……)ということでこのまま押し通してみます(笑)。
とりあえず、そのうちにまた出没すると思いますのでヨロシクです。

アイリぺの完成度の高さや小麦色の肌と、ほんとうに良いモノを譲ってもらいました!
実は、今回初瀬さんから譲り受けたものは褐色天使さんだけではなかったりします。
とりあえず、ケルヴィムを先に仕上げてしまいたいので公開までに少し時間がかかると思いますが(あまり期待せずに)期待してください。

あっ、それと、この褐色天使さんをドル・ドナに使用する予定はありませんのでご安心を(笑)。



シロ | URL | 2012-08-06(Mon)07:27 [編集]


あ~そうかそうか。
何でシロさんのアバターの姿が何か別な物に見えたか理由が今思い当たりました。

ACfA(アーマード・コア フォー・アンサー)というゲームに出て来るアリシアという機体を可愛くした感じに見えたからなんだっ!

ちなみに、アリシアとはこんな機体です。
http://www.kotobukiya.co.jp/kotobukiyashop/img/7952_ad.htm

色合いや姿が似てるな~と。
そんな私はフロム脳(∩ω∩)
つい、見た記憶がある物を思い出してたみたいです。
参考元は、どえらいゴツいですがw

そして、他にも初瀬さんから譲り受けている物があるとはっ!
どんな物かはケルヴィム完成まで待ってます。
そして、ケルヴィムもどの様な武装になるのか楽しみですね~

褐色天使さんがドル・ドナさんとは別と聞いて安心しましたw
逆にケルヴィム装備のドル・ドナさんがどなたかも気になりますが、知りたい欲求を我慢して待ってま~す。

ASUR・A | URL | 2012-08-06(Mon)16:16 [編集]


>ASUR・Aさん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

おおっ! こんなACがあったのですか? 
まあ、私のアバターじゃ、こんなカッコイイACと比べれられたら箸にも棒にももかからないですよ(笑)。
それに、さすがにこのアリシアを可愛くしても……。

アリシア『えっ? いま私のこと呼びました、マスター?』

……いや、呼んでないって、ていうか、なんでお前がここにいるの?

アリシア『だって、いま「アリシアは、世界一可愛い」って言ってましたよね?』

言ってねぇって! ていうか、何だ世界一って? 別に用はないから、あっちにいってなさいっ!

アリシア『ちぇっ! ひさしぶりの出番だと思ったのにぃ!』

……え~、いきなりウチのアリシアが失礼しました(汗)。

それにしても、あいかわらずこのシリーズは完成度高いですよねぇ。もう少し価格が安ければ、このACも神姫の流用パーツとして是非欲しいぐらいですね(マテッ!)。


初瀬さんが譲ってくれた品ですが、一つは初瀬さんのブログで飛龍さんが履いていたアレだったりします。
で、もう一つの品を、ナインのメンバーの誰かに使おうと画策しております。

ケルヴィムは、コツコツと作業を進めていますが、まだ時間が取れないため、三歩進んで二歩下がるを地でいってます(笑)。
とはいえ、今月中の発表をめざして鋭意奮闘中ですのでお楽しみに!

実は、当初褐色素体をドル・ドナに、という考えもあったのですが、小麦色の身体で腹の中が真っ黒じゃ救いがな…ガハッ!?

アリシア『んっ? ……ああっ! マ、マスターが穴だらけになってるぅ!!』

シロ | URL | 2012-08-07(Tue)21:46 [編集]