神姫者の巣

神姫好きの、また~りとしたブログ

今日から三連休~♪

みなさん。このクソ暑い中、いかがお過ごしでしょうか?
私の方は、ようやく仕事が一段落したのか、少しまとまった休みを取ることができました。

まあ、じっさいこれが夏休みらしいとういうのが、納得しがたいんですがね(怒)。

とはいえ、こんなところで拗ねて、貴重な時間を浪費するのは愚策!
この三日間で、ドル・ドナとケルヴィムの製作を少しでもすすめようと、茹だるような暑さの中、買い出しを決行!

向かう先は100均! 目的のブツは、俗に言うデコシール
以前製作日記で、ドル・ドナ用の主武器が完成した際、銃身部分が真っ白でチトさみしい、と愚痴っていたところ、ASUR・Aさんより「自作デカールを使ってみては?」というコメントをいただきました。

CIMG0646.jpg

自作デカールの使用は、私も考えていましたが、如何せん画像のようにデカールを貼るスペースあまりなく(幅三ミリほど)、後日、いろいろと調べてみましたが、どうも私には自作は無理っぽい(泣)。

失意にうな垂れながら、ASUR・Aさんのコメントを眺めていたら「スマホなどのデコシール」の一文が……。

……いや~、すっかり失念しておりました。デコシールの存在を(笑)。

さっそく外出のさいには、ハンズや家電量販店、100均に立ち寄り探し回っていましたが、なかなか見つからない。
いや、あることはあるんですが、気に入ったデザインでもサイズが大きいとか、お星さまやハートマークとか使えそうもないモノばっかり!

仕方なく、本日、自宅周辺で一番大きな100均に出向くことにしました。
なんで最初にそこに行かなかったのかと申し上げますと、そこに行くには車が必須だからです。
そして、何を隠そう、私は車の運転が苦手なんです! ご理解いただけたでしょうか?

ですが、文句たれながらも行った甲斐がありました!
ありましたよ、デコシール!

デザインや大きさも手ごろだし、なにより種類が豊富!

今までの苦労はなんだったんだろう?

そんな言葉が脳裏をかすめながらも、とりあえず手に取って物色しはじめたんですが、ここで悲しい出来事が……。
売り場にしゃがみ込み、一心不乱に品定めをしていた私は、ふと視線を感じました。
横を見ると、小学生ぐらいとおぼしき女の子が一人立っており、こっちを見ています。
そして、女の子は私と目が合うと、いきなり走り去っていきました……。


ま、まあ、アレですよね。いい歳したオヤジが、デコシールなんぞを必死に漁っている姿を見れば当然のリアクションだったのかもしれません……でも。



お嬢ちゃん、オヂさんは別に怪しい人じゃなんいだ。……だから、そんなにおびえた目をすることはなかったんだよ?



失意の内に、精算を済ませてしまおうとレジに向かいましたが、ここでも凡ミスを。
どうせ100均なんだから、他の品も買ってカモフラージュすればよかったんですが、心に深い傷を負った私はそのことを失念してました。
カウンターに置いた、合計15個にもおよぶデコシールを見た店員さんの、瞳が笑っていない営業用スマイルが、いっそう私の心の傷を広げてくれました……。

今日は色々ありましたが、まあ、ようやく目的の品を手に入れられただけでも良しとするべきなのでしょう……ハァ。

CIMG0718.jpg


これが本日の収穫品(一部)。画像では見づらいかもしれませんが、なかなか凝ったデザインの物もあり、使い勝手はよさそうです。

自宅に戻ってから、さっそく作業再開。コツコツと手を動かしてましたが、現在時刻は午前零時近く。
今日は、日中の暑さと精神的ダメージであまり夕食を食べなかったせいか、今頃になって胃袋が非常警報を鳴らし始める始末。

仕方ないので、台所に降りて、ごそごそと夕食(?)兼夜食の用意を……。

CIMG0716.jpg


今晩のメニューは、最近のお気に入り。ASUR・Aさんから教わったハムチーズトースト。
画像は、パンおよび、ハムとチーズを普段より増量したビッ〇マッ〇ver!

ほんらいなら、オーブンで軽く焼きたかったのですが、腹の虫がうるさいのでこのまま貪るようにいただきました(笑)。


さぁて、腹もふくれたことだし作業に戻りますか。できれば、連休中にケルヴィムの主武装だけでも終わらせたいですしね。

もうひと頑張りッ!


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

100円均一なんかで、お子様向け&女性用コーナーへの長居は危険ですよねww
ああ・・周囲の視線がww
しかし!!これに打ち勝ってこそ!!得られるものが!!(*0∀0)9

どのようになるのか、楽しみにしています♪


最後のサンドイッチw凄いボリュームですなぁ♪
(しかし、美味そうだ!!)

maki. | URL | 2012-08-20(Mon)18:45 [編集]


まぁ、社壊人になると休みも短いし、不定期になりますから怒りも沸きますわなぁ。
それでも我慢すれば金が入ると思うしかないかと。

そして、私の何気ないコメントがヒントになるとはっ!?
シロさんは、こういう風に自分で運を引き込むんですなぁ。

しかし、サイレントヒルに住んだら車の運転が苦手なんて言ってられませんよ?
サイレントヒルは車が無ければ生きていけない地域ですからw

しかし、100均に限らずデコシールやリカちゃん人形近辺は野郎には危険地帯ですよね~
そこで!どんなに女性向けの商品を買っても絶対に疑われない方法を伝授しましょう!

「これプレゼント用なのでラッピングしてもらえますか?」

これで万事OK!
出来れば、リボン等も付けて貰えば絶対に誤魔化せますw
まぁ、それでもお嬢ちゃんの純真な心は引き裂かれたままですがw

そして、ハムチーズトーストが凄いボリュームですね~
ここまで気に入って貰えると嬉しいです。
ベーコンやソーセージを切って入れても味が変わって美味しいですぜ?

では、ケルヴィムの制作頑張ってくださいませ~
くれぐれも私の様に妖刀デザインナイフの餌食にならない様に気を付けてくださいませ~
ではでは(´・ω・`)ノシ

ASUR・A | URL | 2012-08-20(Mon)19:15 [編集]


>makiさん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

たしかに、こういったコーナーに長居するのは危険が伴うんですよね。
実は以前にも、ネールアートかなんかに使うシールなどが流用できないのかとその手のコーナーをうろついていたら、女子高生の群れに同じようなリアクションとられました(泣)。

しかし、今回は得るものがあったので、少しは救われた気分です。
とりあえず、必要な品はそろいましたので、製作の方に専念したいと思います。

ハムチーズトースト。今回は空腹に耐えかねて少々やりすぎてしまいましたが、簡単にできる上に、なかなか美味なのでお勧めですぞ!






>ASUR・Aさん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

まあ、お仕事しないと神姫を買うお金も手に入らないわけですしね、ここはがんばるしかないのでしょう(笑)。

今回の悩みは、ASUR・Aのコメントで突破口が開けましたが、けっこう他の方のコメントなどを読むと、自分が思いもしなかったアイディアがポッと湧いてくることが多いんですよね。
こういう時、ブログやってて良かったなぁ、と思います。

サイレントヒルですか? いきなりディープな例えが(笑)。
まあ、私の運転テクだとサイレントヒルに迷い込んだら、冒頭でいきなりアレッサひ〇殺し〇て、ゲームオーバーになりそうなんですが(汗)。

ほんとうに、最近は危険地帯が増えて困ってます。
ガンプラなどの玩具系の売り場ですら、居心地が悪いというか、肩身の狭い思いをしてますしね……。

「プレゼント用なのでラッピングしてください」。シャイな私は、つねに全身から発するオーラでアピールしてましたが、やはり声に出さねばダメなようですね(笑)。


ハムチーズトースト。おかげさまで、すっかりハマっております。
でも、さすがに画像のはやりすぎたみたいで、翌朝、軽い胸やけ状態になりましたが(笑)。

ケルヴィムの作業は順調に進んでおり、今晩あたり進行状況の報告が出来そうです。

妖刀デザインナイフ……私は横にならなくとも、しょっちゅうあちこち切り刻んでおりますので、十分注意します(汗)。
というか、ASUR・Aさんの方こそ、その後の傷の具合は大丈夫なのでしょうか?


シロ | URL | 2012-08-21(Tue)12:02 [編集]