神姫者の巣

神姫好きの、また~りとしたブログ

ナインプロジェクト ドル・ドナ編 その5

……言っても涼しくなるわけでもないですが、ほんとうに 暑い ですね。
もう、九月になるんですけど……。

溜りに溜まった有給で、「夏休みとってもイイデスカ?」と聞いたら、マジで説教くらってしまったシロでございます。

……小粋なアメリカンジョークだったのに(泣)。






さて、ひとしきり愚痴ったところで、気を取り直して本題へ。

先日、ようやくケルヴィムの武装が完成しましたので、ただいまケルヴィム本体の製作にかかっています。
いままでの仮装備でも、色合い的にもミュルグレスとマッチしていたように思いますが、さすがにあのままというわけにもいきませんしね。
というわけで、まずは脚部からとりかかりました。

CIMG0700.jpg

……ハイ。 投石、罵詈雑言の類はご遠慮ください。
画像は、なんの変哲もないストラーフの脚部パーツでございます。
仮装備時の、白子脚部も好きなんですが、イメージ的にはサバーカの方がピンときたものでコチラに変更してみました。
ただ、個人的にサバーカは太腿から膝にかけてボリュームがありすぎのような気がしますので、ここをプチ改造します。

CIMG0701.jpg

まず、ネジを外してパーツを三分割。

CIMG0702.jpg

真ん中の膝(?)関節を撤去します。

CIMG0704.jpg

あとはポリキャップで無理やり接続! 

CIMG0703.jpg

お手軽ですね(笑)。

CIMG0698 - コピー

ノーマルのサバーカ装備時に比べると当然の如く長さは短くなりましたが、こんなカンジでまあ良しとしましょう。

続いて上半身にチャレンジ。 脚部に関しては、以前からからサバーカをベースにしようと考えてましたが、残りに関しては明確なイメージがありませんでした。

で、ジャンク箱を漁ること小一時間……。

CIMG0684.jpg

とりあえず、こんなカンジになりました。
SDガンダムシリーズ、ノイエジールの胴体を二分割したものを胸部パーツと頭部のバイザーに使用。
リアユニットには、HGスターゲイザーのヴォワチュール・リュミエールをそのまま流用。

CIMG0683.jpg

既存のパーツをそのまま取り付けただけですので、これから微調整をする予定です。
脚部はすきまも隠さにゃなりませんし、特に胸周りはボリュームありすぎのような気がしますしね。

当初は限りなく白子率が高かった装備ですが、気づいてみれば現在は0%
あいかわらず、行き当たりばったりな改造ですが、ここらへんが自分クオリティー!

いい加減な神姫者の製作記。もうしばらくお付き合いいただければと思います(汗)。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あ、同じこと考えていました(笑)

現在考案中のストラーフも同様に足をカットする予定でした。はっはっは

やはり短くなるとバランスよくなりますね!続きも頑張ってください!

初瀬那珂 | URL | 2012-08-26(Sun)13:14 [編集]


>初瀬那珂さん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

これはまた、奇遇でしたね(笑)。
サバーカのプチ改造は、出たとこ勝負的な要素があったのですが、結果としては満足できるものになりました。

それより、初瀬さんは黒子の改造に着手してたんですか?
どんな黒子が登場するのか、今から楽しみですね。

シロ | URL | 2012-08-26(Sun)23:15 [編集]


お~ストラーフの脚部の利用法が私が今改造中な物と凄い似ている。
私は、もうちょいストラーフの脚部らしさを残すつもりで制作しています、使い方もシロさんとはまた違う方法ですので、完成したら公開しますね~

お互いの制作意欲の刺激になれば良いですしね♪

私の初代黒子の武装は、ディースの武装を完全新規で作ったので丸々余っていたりするんですよ。
お陰で、切り刻むも何するにも自由自在なんですよね~w
少々勿体無くても気にしない~♪

そして、ドル・ドナさんの武装「ケルヴィム」が大分出来上がってきましたねぇ。
今の状態では、少々胸部にボリュームがある様に見えますが、寂しい感じの腕部にも武装を付けたら、また見栄えが変わりそうですね。

完成したら、どの様な武装と色合いになるのか今から楽しみです。

何時までもお付き合いしますよ~
(´・ω・`)b

ASUR・A | URL | 2012-08-27(Mon)00:38 [編集]


おおーこれは大胆な改造!

自分もノーマルのサバーカが6本余っていて、多脚型作ろうかといろいろ考えていたりー

カタリナ・リナ | URL | 2012-08-27(Mon)23:30 [編集]


>ASUR・Aさん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

あれっ? ASUR・Aさんも……ですか?
う~む、偶然とはいえ不思議なこともあるものですね……これがシンクロニシティとかいうやつでしょうか(笑)。

とはいえ、ASUR・Aさんも初瀬さんも加工法は違うようですし、そこは三人三様、同じパーツを使った結果がどうなるのか、私も興味深々ですね。

今回使用した脚部は、もともとトロン用に確保していた物なので、私も後顧の憂いなく改造できましたね(トロンはストラーフの基本装備を好いていないという設定ですので…)。

ケルヴィムは、まだ仮組みもいいところなので、今後どうなるか私にも分かりませんが(笑)、次回の製作記である程度、形にしたいと思います!





>カタリナ・リナさん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

つねに本能のおもむくままに作ってますので、大胆などととんでもないです(笑)。

サバーカは、デザイン、可動域の広さからいろいろ応用がきく感じがしますよね。
私も以前、サバーカを腕部に使って強化腕みたいにできないかと考えてましたから。

それにしても……複数のサバーカをわさわさと交互に動かし、襲いかかる多脚型神姫……。
キモカッコよくてイイかも(笑)。





シロ | URL | 2012-08-28(Tue)08:03 [編集]