神姫者の巣

神姫好きの、また~りとしたブログ

ナインプロジェクト ドル・ドナ編  完結!

……いよぉーやくッ 完成ッ!!


ハァ、ハァ……ス、スミマセン。プチ徹夜状態だったもので、少々ハイになってました(汗)。

ドル・ドナ&ケルヴィム、ようやく完成でございます。




CIMG0761 - コピー



ほんらいなら、設定と共にUPしようかと思いましたが、つい嬉しくなってしまい、フライング投稿とあいなりました。

それにしても、今回の作品ぐらい初期のイメージと設定が変わった存在はなかったですね。
ケルヴィムの製作を再開するきっかけをくれた、あの魔法少女さんとの出会い……。
そして、製作中にいただいたコメントの数々。それらがなければ、とても完成までにはこぎつけなかったと思います。
そういった意味でも、今回の作業は私にとっても得るものが多かったです。




さて、さすがにもう意識が途切れそうなので、これから寝ることにします(笑)。

他の画像や腐敗臭ただよう設定などは、近日掲載の予定ですのでお楽しみに!













では、おやすみなさい……。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!?
ドル・ドナさん&専用武装「ケルヴィム」の完成おめでとうございます!

当初は、ナインのメンバーの1人として名前しか出ていなかった腹黒天使なお方でしたが、遂にその姿をお披露目しましたね~

今回は、まだ全体像のアップだけですが、それだけでも威圧感というよりも、威厳があるお姿ですね~
流石、女王様w

しかし、ミュルグレスの取り付け方法がそうなるとは思っていなかったです。
私の予想では、Hi-νガンダムっぽい感じになるのかな~と思っていたのでw
その姿を見て、ACfAの銀翁操る月輪のアサルトキャノンを思い浮かべました。
その凶悪な破壊力は動画を調べて見てくださいw

プチ徹夜による作業、本当にお疲れ様でした。

設定や、詳細等の公表は、シロさんが元気になってから、充分時間を掛けてくださいませ。

近日公開との事、楽しみに待たせていただきま~す。

それでは、おやすみなさいませ(´・ω・`)ノシ

ASUR・A | URL | 2012-09-04(Tue)23:00 [編集]


す、すごいボリュームに!

遂に天使が一人降り立ちましたね!

派手なアクションシーンと設定の方も凄く楽しみです♪ そして、ドル・ドナさんが完成したので、アレの方もそのうち登場するのかなーとちょっと期待w

初瀬那珂 | URL | 2012-09-05(Wed)00:31 [編集]


うおぉおおお♪完成おめでとうございます♪
綺麗に統一された配色!!脚部も塗装してみると全く違和感ないですね!!
(*>∀<)b

武装もカッコイイですぞー♪

maki. | URL | 2012-09-05(Wed)01:34 [編集]


>ASUR・Aさん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

とりあえず、おはようございます。

ほんとうに、名前と設定で満足していたあのドルドナを、こんな形で発表できるとは夢にも思いませんでした(笑)。
自分の中では、性格もけっこういい人になってきちゃいましたしね。

ミュルグレスの取り付け法ですが……ビンゴですよ、ASUR・Aさん!
当初は翼のようにとりつけようと思ったのですが、じっさいのやってみると安定性がいちじるしく悪かったんですよ。
で、泣く泣く画像のような取り付け方法になりました…。
でも、これはこれでハッタリが効いたかな、と思ったり。

月輪のアサルトキャノン…ですか? モトネタを良く知らないのですが、なんだか興味をそそられますねぇ。
さっそく調べてみます!

設定ですが、あまりたいしたものではありませんので、期待しすぎないように待っていてください(笑)。

シロ | URL | 2012-09-05(Wed)06:49 [編集]


>初瀬那珂さん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

ええ、ほんとうにボリュームだけなら、我が家で最大の神姫になりました。
でも、こんな張り出した格好で移動したら、あちこちにひっかかって難儀しそうですが(笑)。

うっ、派手なアクションですか? 
ちょっと動かすと、ミュルグレスがポトポト落ちる、このケルヴィムで?
…あ、あまり期待はしないほうがよいと思いますぞ?

そうですね。モチベも持続してますし、はやく彼女にも日の目を見せてあげねば!
代わりと言ってはなんなんですが、実は、こんかいの作品にはちょっとしたサプライズも用意してますので、次回の記事も見てもらえればと思います。

シロ | URL | 2012-09-05(Wed)07:01 [編集]


>makiさん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

カラーですが、自分でもアーンヴァルを意識しての配色をしましたが、けっこう「らしさ」がでたかなぁ~、などとうぬぼれております(笑)。

ミュルグレスは、ケルヴィムにとって「肝」ともいうべきところですからね。
一番苦労したところですが、そう言ってもらえて報われた感じです。

脚部ですが、じつはmakiさんのコメントを参考に、ヒザアーマーの位置を変えるなど、小改造をほどこしております。
結果として、丸みを帯びていた脛がみえるようになり、全体のバランスがとれたように思います。

makiさん、アドバイス、ありがとうございました。

シロ | URL | 2012-09-05(Wed)07:08 [編集]


やはり、ACfAはマニアックなタイプのゲームですから、知らないのは仕方ないですよ。
ハマると、凄まじい勢いでハマりますがw

そして、前回のコメントで言っていた、ACfAの銀翁という敵キャラが使う「月輪」というロボの構成そのままを使ったゲーム内のユーザーが考え出した遊びの動画があったので載せておきます。

少々画像が悪く見難いですが、こんな感じの兵器です。
当たれば極悪な凶悪武器ですw

ASUR・A | URL | 2012-09-08(Sat)00:23 [編集]


>ASUR・Aさん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

私は、この手の画像はyoutubeで探すことが多かったのですが、今回は検索をかけてもヒットせず、どうしたものかと思ってましたが、ナイスタイミングッ!!

さっそく、月輪のアサルトキャノンなるものを見てきたいと思います!
……そのまえに、ニコ動のアカウントとるのが先でしょうが(笑)。

シロ | URL | 2012-09-08(Sat)20:12 [編集]