神姫者の巣

神姫好きの、また~りとしたブログ

ナインプロジェクト トルエノ&ヴィント編 その4

……うう、寒ッ!

なんだかめっきり冷え込んできましたね。
個人的には信じられませんが、これで例年の気温と大差ないとか……。
今年の夏は爆暑だったので、その反動でそう感じるのでしょうか?

こんなときは、体を動かし温めるのが一番ッ!!



というわけで、神姫製作の続きを(笑)。

CIMG0831.jpg

コツコツと作業を続けていたトルエノの装備ですが、一部形状の変更などを経て、ようやく形になりました。

CIMG0832.jpg

なんだか白子系の神姫が使う装備らしくみえなかったので、「ツノ」を追加。さりげなく白子らしさをアピール(まあ、軽白子ですがね……)。

CIMG0833.jpg

反対側から。
右腕を大きく変更しました。理由はのちほど。

CIMG0834.jpg

リア。なんだかさみしく見えたので、みえないおしゃれとして大型のブースターなんぞを追加してみました。

ところで、なにゆえ右上の形状を変えたというと、画像ではみえにくいかもしれませんが、左腕に仕込んだガトリング砲との対比を考えてのことでした。
本来は、右腕にはハンドガンでも持たそうと思ってましたが、どうもしっくりこない。
それなら長物でも、と思いましたが、元の形状ではゴツすぎて持たせられないことが判明(涙)。
しかたがないので、泣く泣く小型化しこのような形になりました(ハア)。

CIMG0836.jpg

そして、コレがトルエノの専用銃。
銃そのものを他からもってくる予定でしたが、イメージに合うものが無かったので、ジャンクとエバグリのプラ素材を使い自作してみました。

CIMG0837.jpg

例によって目算でやったため少々細く見えますが、作り直すのもめんどうたいへんなので、このままでいくことにしました。


ふぅ、ようやくこれでトルエノの装備もほぼ完成です。あとは塗装を残すのみ!

次回からはヴィントの作業に移ることにします。

ではっ!












と、思ったんですが、ヴィントの装備も基本的にはトルエノと同じなんですよねぇ。
また同じ工程を見せられても、正直おもしろくもなんとないでしょうし……。

CIMG0838.jpg

というわけで、途中を端折ってヴィントの装備も完成しました(笑)。

こちらも本体はほぼ出来上がり、あとは専用の特殊装備を作るのみ。
うまくいけば、次回のこのコーナーで、二人の紹介ができるかもしれません。

ではっ!
















あっ、そうそう一つ忘れていました。
前回の記事で、ひざのジョイントが折れやすため改修してみたんですが、取り付け位置を数ミリ上げたためトルエノの装備、若干背が伸びました。
ツノまでいれれば、ほぼ素体と同じ高さに!

CIMG0835.jpg

いや、まあ、どうでもいいことなんですけどね……。

おそまつさまでした(笑)。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初めまして、スペッターコロと申します。

パワードスーツ的な装備方がかっこいいですね! しかも2体……ロマンを感じます。

スペッターコロ | URL | 2012-10-24(Wed)09:19 [編集]


最近は、本当に急激に冷え込んできましたよねぇ。
シロさんも体調管理に注意して無理の無い様に気を付けてくださいね~

そして、トルエノさんの完成ですか~

ボディは、主のドル・ドナさん達ナインに合わせて白く塗装して、アクセントを入れるかと思っていましたが、オリーブドラムのままにしたんですね。
手足やスラスターが白中心の色合いなので違和感が少々あるかな?

んで、メインカメラはモノアイ風なんですね。
ノズルっぽい物をカメラに使ったので、不気味な雰囲気が出ていますね~
Hアイズ(赤・緑)を使っても面白いかもしれないと思いました。
(ザク系のモノアイっぽくなって光りますし)

後は、ヴィントさんと並ぶとガズL、ガズRと雰囲気が似てきますよね。
見た目からすると、ガンダムウィングに出てきたヴァイエイトとメリクリウスにも似てるな~と思ったので、攻撃メインと防御メインに分けても良いかもしれませんね。
元々、ドル・ドナさんの護衛や支援も受け持っていたと思いますしね。

後、トルエノさんの武器ですが、ガンダム00のアストレアFでしたっけ?
あのプラモに付属していたバズーカやセラヴィー等の武器もゴツくて良い感じになりそうですね。

2人が揃った完成形と、その2人を引き連れたドル・ドナさんの勇姿を見てみたいです。
では、頑張ってくださいませ~
(´・ω・`)ノシシ

ASUR・A | URL | 2012-10-24(Wed)16:26 [編集]


丸っこくてかわいいですね~
バルカン砲が良いアクセントですね
専用銃の項目では目算で・・・とありますが非常にマッチしているような・・w
完成お待ちしております

白井餡子 | URL | 2012-10-24(Wed)21:26 [編集]


いやー、無骨なデザインですねー。

個人的にはもっとゴッツくてもいいかなーと思わなくもないですが、支援機としてはこのくらいのバランスでも面白いですかねー。

なにはともあれ、完成が楽しみです!

初瀬那珂 | URL | 2012-10-24(Wed)23:04 [編集]


>スペッターコロさん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

こちらこそ初めまして。といっても、私もスペッターコロさんのブログをよく拝見してまして、どうも初対面という感じがしないのですが(笑)。

いままで装着タイプの装備ばかりでしたので、今回はパワードスーツのように着込む装備に挑戦してみました。

同じものを2体作るのは大変でしたが、こうして並べてみると感無量です(笑)。

シロ | URL | 2012-10-25(Thu)06:54 [編集]


>ASUR・Aさん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

お気遣いありがとうございます。
歳のせいか、以前より身体も脆くなった感じがしますので、体調管理には気を付けたいと思います。
というか、ASUR・Aさんも気を付けてくださいね?

トルエノの塗装ですが、さすがに寄せ集めで出来てますのでこのままというわけにはいかないでしょう(笑)。
今現在は、白い海坊主みたいになっております。
ただ、全体的にのっぺりとした体型ですので、どうすればメリハリがつくか検討中です。

メインカメラですが、最初はスコープドッグのヤツでも使うかと思いましたが、けっきょくこんな形になりました。
レンズですが、もちろんHアイズは用意しておりますぞ(ニヤリ)。

さすがASUR・Aさん、ビンゴです!
立ち位置的にはガズL&ガズR。そして、実際の能力はヴァイエイト&メリクリウス。
私がイメージしていたのは、まさにそれだったりします。

確かにOOの武器は、なかなか個性的で私も好きなのですが、どうしても今回はイメージに合うものがなかったのですよ(泣)。






シロ | URL | 2012-10-25(Thu)07:12 [編集]


>白井餡子さん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

今回はカッコよさより、無骨さや滑稽な感じが出したかったもので、こんな形状になりました(笑)。

バルカン砲は、サイズ的に大きすぎかと思いましたが、いざ取り付けてみるとマッチしていたので自分でも驚いています。

専用銃に関しては、やはりサイズが気になり、作り直すか考えていた矢先でしたのでそういってもらえてホッとしております。

シロ | URL | 2012-10-25(Thu)07:20 [編集]


>初瀬那珂さん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

とにかく、ケルヴィムと対照的な形状にしたかったので、こんなカンジになりました。

いちおう、脳内では追加の武装や装備案などもあるのですが、そこまでやると果てが見えないもので、今回はデフォルト装備のみとしてみました。

それに、自分より目立つ格好にしちゃうと、ドル・ドナに粛清されるかもしれませんしね(笑)。

シロ | URL | 2012-10-25(Thu)07:27 [編集]


最近、少々体調不良により音沙汰無しでしたが、久々に登場!w

今更見直して、上から7枚目の写真(トルエノさんとヴィントさんが並んだ姿)を見て、ふと思いついたのですが、全体が白を基調とした色合いにするのですし、シロさん自身がおっしゃる様にメリハリが付きにくい面もありますから、全体的にスミ入れっぽい感じにスジ彫り等を入れて情報量を増やす感じも有りかな~と思ってみたり。

そして、折角ドル・ドナさんの護衛ですし、スミ入れをドル・ドナさんの基本色(黄色・黒)を使うのも良いですし、後は7枚目の写真を参考にですが、武装腕側の胴体側面(ヴィントさんを活用するとクリアパーツと削った跡があるサイド部分辺り)の部分にチームマークの様な物を入れると何となく合いそうだと思いました。
例えば、ドル・ドナさんのエンブレム等を作成し、そのエンブレムをドル・ドナさん、トルエノさん、ヴィントさんの3体に付けて1チームとしたり等。

じっくりと眺めていた時に、ふと思いついたのですが参考までに~
まぁ、参考にせんでも良いんですがねw
ちょっと思いついたので、言葉にしてみました。

ASUR・A | URL | 2012-11-02(Fri)22:59 [編集]


>ASUR・Aさん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

最近、私の聖地巡礼しているブログ先でASUR・Aさんの姿(?)を見かけないもので「ひょっとしたら?」と思っていましたが、やはり体調が優れなかったのですか。

今現在は身体の具合はどうなのでしょうか?
かなり寒さも厳しくなってきましたし、くれぐれも無理などなされぬように。

トル&ヴィンの武装ですが、いろいろとアドバイスをありがとうございます。
現在、ようやく二人の武装も完成まで秒読み状態というところまでこぎつけました。
ただ、塗装を終えたブツを見てみると、どうもノッペリとみえるんですよねぇ。
やはり、ASUR・Aさんのおっしゃるように、スジ彫り&スミ入れをすると締まって見えるかもしれませんね。

エンブレムも、おもしろいアイディアですね(これは思いつかなかった……)。
ただ、私の腕では手書きは無理そうですので、市販のデカールかなんかで良いものがあるか探してみます。

シロ | URL | 2012-11-03(Sat)07:15 [編集]