神姫者の巣

神姫好きの、また~りとしたブログ

スポンサーサイト


PageTop

「武装神姫」第5話を見たのですが……

……え~、前回の記事で、「武装神姫」第5話の予想をエラそうにしてみたのですが……。


すみません。予想、見事なくらいに 全部外れてました 。

いやホント、私があさはかでした! 穴があったら入りたいです(汗)。

まさか、アンたちが置き去りにされる展開になるとは……。

ddf42bef-s.jpg

e4578341-s.jpg

置き去りにされ、唖然とするアンたち。
余談ですがこのハムスター、いい味出してると思います。

そして、一人異郷の地で愕然とするマスター理人くん。

0114f793-s.jpg

cdd7aecd.jpg

こんなガラクタと、アンたちを間違えるとは……彼には、是非とも猛省していただきたいものです!


けっきょくこの先の展開は、アンたち四人が理人のいる沖縄目指して旅をするという神姫版「母(理人)をたずねて三千里」状態。

今回は、ほとんどバトルシーンもなく、ゲストのゼルノグラード、ゼルルっちの活躍もあまりないというありさま。
なによりクララがまったく出てこないなど、少々物足りなさを感じました。

しかし、予告を見ると次回はけっこう派手そうな予感が……。

次週、「武装神姫」第6話には期待しております!













とまあ、私の益体もない感想はこのぐらいにしておきまして、立体物の方のその後を。

CIMG0855 - コピー

トルエノ&ヴィントの専用武装、ようやく(ほぼ)完成しました。

「なんで、後ろ向きなん?」と思われる方もいるかもしれませんが、別に焦らしているわけではありません。
見せたくとも見せられない事情があるのです。

実は、製作日記でいただいたコメントに触発されて、スジ彫りにチャレンジしてみたのですが……例によって例の如く失敗しました(アハハハハハッ!)。

さいわい、傷自体は浅いので、修正自体は容易な感じです。
あまりスジ彫りなどやったことのない私が、曲面だらけのこの武装にスジ彫りをしようしたのは少し無謀だったかもしれません。
とりあえず、また同じ失敗を繰り返しそうなので、スジ彫り自体はここまでにしておいて、もとからあるモールドへのスミ入れでメリハリをつけようと作業中です。



そういえば、余談なのですが先日ボーク〇で、こんな物を見かけ思わず購入してしまいました。

CIMG0878.jpg

スミ入れ専用に調合された、エナメル塗料。
「それぐらい、おのれで調合せいッ!」とかいう天の声が聞こえそうですが、ズボラな私としては、この利便性は捨てがたい。今回の作業でも重宝しています。

ただ、一点気になることがあります。
店頭で手に取った時に薄々気づいていたのですが、このスミ入れ塗料の入った容器がけっこうデカい!

どれぐらい大きいかと申しますと……。

CIMG0879.jpg

画像中央に見えるのは、スタンダードなエナメル溶剤(内容量10ml也)。
ちなみに、スミ入れ塗料の内容量は40mlもあります。

冷静に考えてみると、一生かかっても使い切れそうにありません……

こうなったら、墓場まで持っていくしかないようです(笑)。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

第五話もすごいのですねw

そして、トルエノ&ヴィントさん用のスーツもほぼ完成ですか!スジ彫りで失敗っすか。ダイモテープを貼って、そいつをガイドにすると結構失敗しないですよ♪

エナメル墨入れっすか!ABSには使えないですが、定番ですよねー。それにしても量がおおいw

初瀬那珂 | URL | 2012-11-05(Mon)22:32 [編集]


>初瀬那珂さん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

いろいろと意見の分かれるアニメ「武装神姫」ですが、頭カラッポにしてみれば充分に楽しめると思います。

ことに頭の中がカラッポの私は、充分に楽しんでますしね(笑)。

トル&ヴィンの武装は、いま撮影してる途中ですので、近日中にはこちらに掲載できると思います。

ダイモテープとはなんぞや? と思い調べてみたんですが、スジ彫りにはなかなか便利なアイテムみたいですね。
し、知らなかった……。

よく考えてみたら、私はスミ入れなんかほとんどしたことがなかったんですよねぇ……。
どうも新製品とかみかけると、思わず買ってしまうという悪癖がありまして(苦笑)。

シロ | URL | 2012-11-06(Tue)07:08 [編集]


なんだろう、こう見てるとヒナちゃんから犯罪(者)臭というかHENTAI臭が・・・

宇宙服風味の外観に白がしっとりしたいい感じの質感ですね~
お顔の拝見はまだ先でしょうか・・・w
わたしもスジ彫り大の苦手で苦手で、つい昨日スジ彫りやってたんですが自力ではどうにも・・・曲線なんてもってのほかですw
BMCタガネなるツールを投入し掘り起こしてみたら結構上手く行きました。ネット上での評判もそこそこのようですね。
>つい買ってしまう
つい魔が差してフラっと買っちゃうんですよねwそして積みプラが増えて行く・・・

白井餡子 | URL | 2012-11-06(Tue)23:06 [編集]


>白井餡子さん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

そうですね、そもそもスク水(アーマー)をチョイスするあたり、ヒナの隠された一面を垣間見たと申しましょうか(笑)。

もともと、今回のお題は「パワードスーツっぽい武装」ですので、そういっていただけると嬉しいですね。
トルエノの武装も、ほぼ補修は終わりましたので来週ぐらいにはお披露目できると思います(まだ、設定を考えていないもので……)。

いちおう、プラ板をガイドにしてみたのですが、今回のスジ彫りはエライ目にあいました。
やはり、他のもので練習するなどしてから作業するべきでした(苦笑)。

BMCタガネですか? スジ彫りの工具だけでも、いろいろあるのですね。
情報ありがとうございます。さっそく調べてみます!

いや、本当に脊髄反射で買い物する癖は直さなければいけません……。
しかも、買うだけ買ってあとは放置プレイというのが現状ですしね。

ああ、でも、そこにあるだけで……幸せ(笑)。

シロ | URL | 2012-11-07(Wed)07:19 [編集]


