神姫者の巣

神姫好きの、また~りとしたブログ

ナインプロジェクト 褐色の弾丸 ミラ編 その1

まだまだ寒い日が続きますが、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?
私は寒さに負けることなく、なんとなく無為な人生を満喫しております。

とはいえ、ただダラダラと怠惰な生活を送るのも如何なものかと思いましたので、最近になってコツコツと作業を進めていました。

お題はタイトルからも分かる通り、今回は<ナイン>のメンバーにして最後の一人、褐色弾丸天使の「ミラ」でございます。

CIMG0680.jpg

以前にも記事にしましたがこのミラ、武装紳士、初瀬那珂さんの作であり、ひょんなことからアイリぺ、そして素体の褐色塗装までをお願いできる機会に恵まれ完成に至りました。
実際に間近で見ても、その完成度の高さには驚かされます。

ところが、その完成度の高さが私にとって不幸の始まりでした。このミラさん、我が家に来た当時は画像のようにスッポンポン! さすがにこのまま武装を纏わせてUPといわけにもいきません(倫理的に、という意味であり、私の本心としてはまるで問題はないのですが……)。泣く泣く必要最低限の追加塗装をせざるを得なかったのですが、ここで私のチキンっぷりが火を噴きました。



                  失敗したらどうしよう……。


これです。この一言が頭を駆け巡り、なかなか作業に踏み切れない状態でした……。
けっきょく、半年近くも放置することになってしまいましたが、やはりこのままではいけない! その思いから新年第一弾(もう、一カ月が経過しておりますが……)の作品として作業することにしました。

CIMG0980.jpg

CIMG0981.jpg

で、一念発起して完成したのが上の画像でございます。ミラはトランシェ2という設定ですので、なるべくアーンヴァル系のボディーペイントをしたかったのですが、それだとせっかくの褐色の肌が隠れてしまう。
悩んだ結果、「褐色優先」という結論に達しました(笑)。
なんかアーンヴァルっぽさはなくなってしまいましたが、これも個性ということにいたしましょう!

CIMG0984.jpg

後から……。なんだかんだといいながら、前から見ると褐色度が減っていたため、せめて後姿は褐色度多めにしてみました……(ヤリスギタカナ?)。


かならずしも満足のできる出来ではありませんが、ようやく最大の難関を超えた気分。

次回からは、ミラの専用武装<メルカバ>の製作に入りたいと思います。

では!
























































と、言いたいところなんですが、実はミラの専用武装は、ほぼ完成していたりします。






CIMG0991.jpg

ミラが我が家に来てからたっぷりと時間がありましたので、こっちの方は少しずつ作業を進めていました(笑)。
まだ、多少仕上げが残っていますが、近日中には紹介できると思います。


それでは!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お~ミラさんは、初瀬さん謹製の褐色ボディを生かした神姫なんですね。

確かに最初のお姿は、悩ましい限りで「もっと見せろ!」と思ったりもしますが、武装させて活躍させるとなると色々問題が出てきますもんねぇ。
しかも、塗装されているから、失敗も許されないし、そりゃ塗装するのに慎重になるのは仕方ないかと。

私だったら、塗装せずに衣服神姫にしちゃいそうですしw

そして、完成済みの武装の方も、シルエットだけ見ると手足を巨大化させたアンバランスなとこが良い感じですね。
こういう肥大化武装は、私的にもジャストミートですよ。

部分的に寅型を使っている様ですが、完全紹介を楽しみに待たせていただきま~す。

では、良い神姫ライフを~ (´・ω・`)ノシ

ASUR・A | URL | 2013-02-02(Sat)22:19 [編集]


>ASUR・Aさん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

いやあ、本当に今回は色々悩みました。
アイリぺの完成度に加えて、グラデーションがかかっているようにも見える褐色ボディと、手を加えるのにかなり躊躇しました。自作の物なら「あっ、失敗しちゃった~、……ま、いっか!」で済むんですが(笑)。

ASUR・Aさんのコメントにもありましたが、いっそ服着せたまま飾る、という考えも実はありました。ただ、初瀬さんにもミラとして使用する旨は話していたので、勿体無いと思いながらの作業となりました……。

今回のミラの武装は、あまり改造は施してなかったりします。
ただ、丑寅の武装がベースなので、そのせいで迫力があるように見えるのかもしれませんね。

ちなみに、相棒エルの武装は真鬼王がベースになっていますので、ミラの武装はアレがベースだったりします。

シロ | URL | 2013-02-03(Sun)20:48 [編集]


おや、どこかで見たことのある娘さんがーっと思ったら例の子でしたか!久しぶりー♪

なるほどー、下手にボディ全体を褐色塗装したのが仇となりましたかー。次に作成するときは「首・胸パーツ・肩・腿」と限定するのもありかもですね!

私としては好きなように使っていただけるのが一番嬉しいのですが、またセクシーなボディペイントになってw なるほどなるほど!

武装もなんだかとっても私好みの感じで!その2が非常に気になりますね!





あと、自分でやっておいて思いますが、このフトモモを見て誰も1stのフトモモとは思うまい・・・ふふ

初瀬那珂 | URL | 2013-02-05(Tue)20:05 [編集]


>初瀬那珂さん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

いやいや、ほんとうにお待たせしました……。
思えば、この娘が我が家に来たのは去年の七月ぐらいのこと、もう半年過ぎましたからね、ちょっと放置プレイにしても長すぎました。
とりあえず、ボディペイントも気に行ってもらえたようでホッとしています。

それにしても、あの太腿、1stのものを使用していたんですか? 間近で見てたのに気がつきませんでした(汗)。

ボディの褐色の度合いは、私が初瀬さんにお願いしたのですからお気になさらぬように。
むしろこの半年、どのようにペイントするかと考えながら穴が開くほど褐色ボディを堪能できたので、私としては幸せでした。

ミラ『そんな理由で半年もウチをほっといたんかい!? このエロ犬!』
シロ「ゲフッ!?」

シロ | URL | 2013-02-06(Wed)07:12 [編集]